2020.08.05

グレートバリアリーフの玄関口、緑の宝石という素敵な異名を持つグリーン島

1_4

ケアンズ港からフェリーでおおよそ1時間程。

長い歳月を掛けてサンゴが堆積して出来た環境には人がストレス無く生活することの出来るインフラが整っており、宿泊も可能です。

一言では語りきれないグリーン島!

この度は3部にわけてお送りします✨

 

その1:グリーン島の概要

 

その2:グリーン島deシーウォーカー

 

その3:アウターリーフ

 

今回はその1!グリーン島の施設についてです。

グリーン島へ向かうには…

グリーン島へ行くフェリーは、ケアンズ港より出港します。

 

当日の空席状況により乗船できない可能性もあるため、日本事前予約がおすすめです。

ケアンズ港からはグリーン島以外にも色々な島へ行く船が出ている為、船会社は沢山あります。

2_3

乗船のチェックインターミナルは空港のチェックインターミナルのような雰囲気です。

ベストシーズンの朝は特に混みあっているので、余裕を持ってご移動ください。

3_3

チェックインターミナルで乗船チケットをゲットし、目と鼻の先にある船乗り場へと向かいます。

自由席の為、席にこだわりたい場合はお早めにお並びください。

4_2

ちなみに、船内はゆったりと着替える場所がありません。

また、グリーン島内も着替える場所はないので、水着は着た状態で乗船されることがおすすめです。

5_2

船は結構大型船(^^)

結構揺れます。船酔いしやすい方は酔い止め必須かと・・・( ;∀;)

 

そんなこんなでグリーン島へ・・・☆

 

グリーン島の施設は・・・

グリーン島は長い歳月を掛けて珊瑚が堆積して出来た島ですが、インフラが大変整っております。

 

インフォメーションあり・・・

レストランあり・・・

カフェあり・・・

シャワートイレあり・・・

ホテルあり・・・

マリンランド・メラネシアあり・・・

 

6_2

※マリンランド・メラネシアとは・・・ワニやカメなどが飼育されていて、1日2回餌付けショーが開催されます。

7_2

島内に1つだけあるDive centerでは主にマリンアクティビティを取り扱っています。

シュノーケリングアイテム(フィンを含む)はここでレンタル可能です。(有料)

また、島内のマリンアクティビティは主にこのDive  centerに集合となります。

8_2

↓Dive  centerの別角度。

9_2

種類は多くないですが、マリンアイテムの購入も可能です。

 

Dive center以外には雑貨屋さんが1軒あります。

10_2

また、最後に喫煙者の方へ朗報✨ですが、島内にはsmorking ariaが1か所あります。

私自身が喫煙者だったのでケアンズへ行った際も常に喫煙所を求めて放浪してましたが、ほーーーーーんとに喫煙所がない!タバコ高い!(日本から持って行くことが絶対のお勧めですが免税の本数制限あるのでご注意ください)

観光客以外タバコを吸ってる方をほとんど見かけませんでした。

ケアンズでの指定場所以外の喫煙は高額罰金なのでご注意ください。

11_2 グリーン島唯一のホテル-green island resort-

green island resortの宿泊の3大メリットをご紹介します。

12_2

3大メリットその1

・宿泊者限定エリアに入れる

13_2

green island resortへ宿泊すると、宿泊者専用プールを利用することが出来ます。

また、ホテルエリアへは宿泊者ではないと一切立ち入ることが出来ません。

ベストシーズンで日帰りで立ち入ることの出来るエリアがどんなに騒がしかったとしてもホテル宿泊者限定エリアはまるで別世界のように森閑とした環境です。

3大メリットその2

・宿泊者限定の景色をみることが出来る

14_2

ケアンズ港からグリーン島行きのフェリーは時間が限られており、どんなに早くとも8時30分発が最初の便です。

また、最終便は16時30分グリーン島発となる為、宿泊しない限りはサンセット・サンライズを見ることが出来ません。(時刻表は2020年7月)

 

日中賑やかなエリアも最終のフェリー後は静寂に包まれます。

耳を澄ませば静かに聴こえてくる不揃いな波の音

人気のない砂浜に足を運べば見える景色はどこまでも続く大海原

大自然の情景は時刻によって様変わりし、1周徒歩約40分の島内は様々な感銘を与えてくれます。

深夜に空を見上げれば世界遺産グレートバリアリーフ満天の星空✨。

 

時期を合わせれば、日本では観測することの出来ない南十字星🌟を見ることも出来ます。

 

3大メリットその3

・透明度の高いビーチが徒歩圏内にある

15_2

ケアンズ=ビーチのイメージがある方も多くいらっしゃるかと思いますが、ケアンズの中心部はビーチがありません

代わりに無料で入ることの出来るプールがあります

16_2

 

また、ケアンズから30分くらい車で移動した位置にパームコーブというエリアがありますが、透明度は高くないです。

17_2

ケアンズまで直行便で行って、透明度の高い海がホテルの近くに欲しい!という方は是非green island resortへご宿泊ください。

ホテルの目と鼻の先に、緑の宝石という異名に納得の出来る環境が待っています。

18_2

次の記事-グリーン島deシーウォーカー-です(❁´◡`❁)

お楽しみに~♡

 

-当記事オススメグリーン島オプショナルツアープラン-2020年7月現在で催行しているツアー

【営業再開】グリーン島までの往復クルーズチケット

 

Rie.S

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.04
    loading...