2020.10.04

ハローpigケアンズは体感温度28度くらいの夏日です。半そで短パン、夏服全開でOKな感じです。

今回はケアンズから車で約5-6時間、飛行機で約1時間の約400kmくらい離れている街、タウンズビルから行ける島の案内をします!ケアンズ住民が週末を使ってどこか旅行したい、という最寄りの大きな街?というとタウンズビルです。オーストラリア大陸はただただデカイ、ので隣の街がなかなかそれぞれ遠く離れております。通常は2泊3日以上するものですが弾丸旅でしたのでタウンズビルの街なかに1泊、翌日にマグネティックアイランドに日帰りで行って、ケアンズに戻ってくるというもの。もちろん車でcar正直、ハードなので、2泊以上をお勧めします。

マグネティックアイランドにはタウンズビル市内からフェリーで行きます。人だけがのるフェリーrunと車ごと乗れるフェリーrvcarがあります。今回はマグネティックアイランドでオープンカーをレンタルして運転したいということで、人だけが乗るフェリーを利用。一人往復30ドル。

30分から1時間間隔でフェリーが出ております。チケット購入時に時間指定はありませんので、チケットをインターネットかカウンターで購入し、フェリー時間になったら乗り場で待機。ちなみにインターネット購入は前日まで、割引価格で購入できるのでお得です。ただし、カウンターでチケットを受け取る必要があります。

Img_6221 地図の通り、マグネティックアイランドには多くのビーチがあります。そして、観光客に人気なのがオープンミニカーshine 島の港着後、レンタカーショップがありますのでそこでレンタルできますが、当日いくとすでに予約済ばかりの車で好みの車が借りられませんでした。ので、しぶしぶミニ。レンタルは事前にしておくべきです。さらに借りるまで1時間くらい並んで時間がかかりました。weep

Img_6251 島の道はほんと景色がよくとても気持ちいいですsmile

ビーチもこんな感じできれい&遠浅で泳ぎやすかった。小さいエイがたくさん見られました。

Img_6259

そして、今回のメインは野生のコアラを見ることdiamond みなさま、コアラはどこにでも生息していると思ってませんか?実はオーストラリアでも野生のコアラが住んでいる地域は限られているので、住んでいても見たことない人はたくさんいます。coldsweats01

いざ、コアラを探しにハイキングコースへ

Img_6262ちなみに私はサンダルでいきましたが、問題なかったです。そして、帰ってくる人たちに、コアラはいたか、どこにいたかを聞きます。すると、親子コアラが右側にいるよ、とのこと!それを聞いて急ぎ足になります。歩いて歩いて、まだいない、どこだ、と思いながら歩き続きます。通り過ぎる人たちに、あとどれくらいだ、と毎回聞きながら歩くこと30分くらい?

ついに発見

Img_6269 ほんとうにかわいい!基本寝ているのですが、私たちが到着したころは、もぞもぞ動いて体制をかえている最中でした!写真をとりまくってしばらく観察しました。

帰り道は、いろいろな人にコアラまであとどのくらいだ、と聞かれまくりましたsmile

動物園のコアラとはまた違う感動があります!

そして家路につくのでしたdenim

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.04
    loading...