グルメ 2021.01.07

ハロpigここ数日、帰宅時間に猛烈な雨と風に襲われたケアンズですが、本日は晴天ですsun短時間での降水量がすさまじく車を運転して帰るにも前が見えない感じでした。良い天気だったのに突然、スコールのように降るときがありますので折りたたみ傘があると良いですcrying

本日は、以前も紹介したことがあるかもしれませんが、昨年オープンしたケーキ屋さんの紹介です。オーストラリアで提供されるケーキは質より量!重量重視!です笑(ケアンズだけかもしれませんが)

日本のようなふわっとしたスポンジに甘さ控えめのホイップクリームdeliciousっというケーキはお目にかかれません。こちらのケーキのスポンジはずっしりかっちり&バタークリーム使用なので甘さたっぷり食べ応えたっぷり、なのですsign03それはそれで、外国のケーキという感じでよいのですがcoldsweats01ただ、日本のような繊細なケーキが非常に恋しくなりますので、そこで登場するのがこちらのケーキショップ↓↓ Ah-room

Img_6564 こじんまりしているのですが季節や曜日に応じて商品が並びます。1ピース$7.5~$8程度ですが、大きいサイズなので食べ応え十分です。今の時期はフレッシュなマンゴーを使用したマンゴーケーキです。

pigの知人chickは、こちらのケーキショップにも毎週お世話になっております。

地元のオージーはもちろん、日本人マダムたちにも人気のお店です。ケアンズで日本のケーキが恋しくなったらぜひ訪れてみてください。HISが入っている建物の隣の隣の隣の隣くらいにあります。

Ah-room 月~土09:00-16:00 ※人気の商品は夕方前には売り切れちゃうcake

日本から世界を旅するオンラインツアーはコチラから

ケアンズの情報を知りたいならコチラから

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.04
    loading...