観光 2020.12.11

Selamat pagi ~!happy01

(おはようございます~!happy01





本日は私個人的に、かなりお気に入りのスポットをご紹介します!

その名も、、、










ヒドゥン・キャニオン(Hidden Canyon)!



直訳すると 「隠れた渓谷」


ちょっとかっこいいですね happy02



Img_4284






場所はこちら




サヌールエリアから車で20分強の、

比較的訪れやすい場所にございます。

南部エリアからウブドに行くより近いですね flairflair




キャニオン(渓谷)とは、

山に挟まれた川のある場所、谷間のことを指します。



実際の様子はこのような感じです note

Img_3274





どうやってここまで到達するの sign02 

という疑問がわいてきそうですが、


このような岩場を時には川を渡りながら

ひたすら突き進んでいくのがこのスポットの楽しみ方です rock



入り口はここ最近でかなり整備が進み、

ロッカーやシャワー・清潔なお手洗いもございます。

(ちゃんとトイレットペーパーもありました happy01

Photo





≪受付≫

Img_4283




感染対策もとられていました👏

Img_4281



料金を受け付けで支払います。

ここで必ず、ガイドさんをつけてもらいます。

1~4名の場合はガイド1名、

5~8名の場合はガイド2名、

9名~はガイド3名での対応となるそうです。

(2020年11月現在)

Img_4285_2



▲ 2名で30万ルピア(約2,400円)と

 2~3年前よりかなり値上がりしていました。








このガイドさんは、

・ロッカーに入れなかった荷物(携帯など)を

 防水のカバンで預かってくれる

・途中写真スポットなどでバシバシ写真を撮ってくれる

・進むのが困難な道はアシストしてくれる

等々をしてくださいます 💪






それではいよいよ出発です run

Img_4287




ガイドさんと共に、ひらすら渓谷を進んでいきます。




じゃぶじゃぶ typhoon

Img_4295




よいしょっと 🐒

1




時には手をひいてもらいながら...

Img_4313







雨季と乾季では水量が異なるため、

雨量が多い時期になると途中、

体がほぼ川の中で岩をつかみながら蟹歩き cancer

という状態になります。

(これがとても面白いのです。)




なので服装は水着を着用、

着替えの用意も必須です eye



足元は裸足(サンダルはガイドさんが持ってくれる)か、

マリンシューズ、あるいは

足首がきちんと留まるスポーツサンダルになります。





途中見上げると岩間と緑から透けて見える空と日光がとてもきれいなんです happy02

Img_4301


途中ガイドさんは、預けた携帯やデジカメで

たくさん写真を撮ってくれますよ 📸



自然の中を突き進んでいくので、

空気が新鮮でとーっても気持ちいいんです happy01




大胆に川の中へ突っ込んでいき、

時に日光に照らされて熱くなった岩場に触れ、

時に自然のターザンロープで遊び… といった

非日常感を味わうことができます。



適度な運動にもなり、癒し度MAXです sign03




最後まで突き進むと時間にして大体2~2時間半ほどかかります。

もちろん途中休憩をとりながら、自分のペースで大丈夫です。


ゴール地点からまた最初の受付のところまでは、

平坦な道になっているので安心です。

しかも、のどかな絶景!

Img_4349



広い駐車場もあるので車で訪れることも可能です rvcar




終わった後は、

適度な疲労感と達成感、そして

マイナスインがフルチャージされた体で

心身ともに充足感に満たされますup




チュービングやラフティングよりも

よりダイナミックに自然を感じられるスポットです typhoon




是非挑戦してみてはいかがでしょうか~sign02






Sampai jumpa lagi! サンパイ ジュンパ ラギ~(またね~)!

✿バリ島在住!猫好き2人とパグ好き1人の【チーム旅ブロ】✿

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バリ支店

    バリ島旅行
    2024.05
    loading...