我が家のあるマイアミビーチのお隣のNobbys Beachにある日本食レストラン「ビストロ・チアーズ」に行って来ました!
まだ時間が早かったので、人がまばらですが、この後お店はいっぱいに。
平日からすごい人気です![]()
WYNNS COONAWARRA ESTATEのShiraz
これも私のお気に入りの赤のひとつ。
少し紫がかった真紅色をしています。
フルーティなミディアムボディのワイン![]()
ラベルひとくち解説は、
ブラックペッパー、マルベリー、ラズベリーを思わせる香りから、ブラックベリーやオークの熟した後味。
おいしい食事のお供にピッタリのワインです。
アペタイザーが運ばれてきました。
トマト・玉ねぎなどがたっぷりのったブルスケッタ。
カリカリのフランスパンと少し酸味のきいたさっぱりマリネのコンビネーション。
たまりません!!
お次は春雨ときくらげのサラダ。
お醤油ベースの味付け。日本人の口に合いますねー。
定番のから揚げ。ちょっと小ぶりで、食べやすいひとくちサイズ。
しっかりと下味をつけて揚げられたから揚げにマヨネーズをつけていただきます。
カロリーなんて気にしないぞー![]()
見た目を裏切らないまったりとしたリッチな味わい。
クリームソース好きをうならせる一品。
その名の通りバクダン
みたいな形の寿司。
半分ずつ違うお刺身が乗っかってます。
サーモンが乗ってたはずなのに...
バクダン![]()
カット。慎重に慎重に...
それにしてもすごいご飯の量だなあ。
Hさんはこれを一人でたいらげたって言ってたけど、さすがに最後は相当苦しかったそう。
和風パスタ。
この味付けサイコー!!おなかいっぱいであんまり食べられなかったのが残念。
ここまで来ると、みんなの飲みペースも絶好調。
平日とは思えないエンジンのかかり方。
あれだけテーブルに並んでたワインのボトルがほとんど空に。。。
大丈夫か、このペース???
おなかもいっぱいになったところで、デザート。
満足満足。
美味しい料理
に美味しいお酒
。ガールズでワイワイ
サイコー。
しかも、これだけ飲んで食べて、一人35ドルくらいですみました。
こんなに暴飲暴食!?して、次の日みんなの調子はどうだったかって?
それは、想像にお任せします。。。![]()
土偶
★ビストロ・チアーズ★
住所:Shop8 Santorini By the sea, 28 Chairlift Ave, Nobby Beach
電話番号:(07)5554 6868
-
投稿: HELP -2008年3月17日 (月) 09時12分
■爆弾寿司は本当に美味しいよ。
私もチアーズが大好きです。他のメニューも外れない美味しさです。場所は 観光でこられている方には 距離的にサーファーズから離れていますが、タクシーで移動できる範囲です。 -
投稿: 土偶 -2008年3月17日 (月) 23時06分
■無題
HELPさん、コメントありがとうございます。本当に、日本食が恋しくなったときには、タクシーで移動してでも行く価値ありですよね。またバクダン寿司食べたくなってきた... -
投稿: おねまき -2008年3月20日 (木) 08時47分
■このバクダン寿司は、迫力ありますね。
季節によって上にのるお刺身の種類は変わるのですか?変わるのであれば、季節ごとに違った味が楽しめてまたいいですね。ぜひ、一度食べてみたいです。 -
投稿: 土偶 -2008年3月24日 (月) 23時10分
■まだ試してないんです
おねまきさん、こんにちは。まだ別の季節に試してないので、わかりませんが、季節ごとに変わるのもおもしろいですよね。違う季節にもう一度行ったら、報告しますね。


テーマ: グルメ・レストラン























