日本国内でもかなり流通しているブランド「Jacob's Creek」の赤ワイン。
Jacob's Creek Shiraz Cabernet 2006
オーストラリア国内でもかなり知られているブランド。
1847年から続く歴史あるワイナリーです。
もちろんメダルの受賞歴も数知れず。
ワインのラベル解説:
シラーズとカベルネ・ソーヴィニオンのブレンドされたミディアムボディのワイン。
熟したプラムとベリーの豊かな風味がソフトなタンニンとよく調和し、かすかにオークが香ります。赤肉や、チキン、パスタ、熟成したチーズとあわせて。
渋みが全くなく、万人受けするまろやかな味の飲みやすいワインです。後味も長め。
香りがとってもよく、グラスに注ぐとフルーティな香りが広がります。
日本の某ショッピングサイトで、880円で売られてるのを発見。
流通量が多いからか、日本でもかなりお手ごろ価格で手に入りそうです。
オーストラリアワインの入門編としてどうぞ。
以前このブログでご紹介しましたが、同じブランドから出てるメルローもオススメですよ。>>紹介記事を読む
土偶
-
投稿: のゆみ -2008年10月13日 (月) 07時42分
■質問です
来月半ばにゴールドコーストに行こうかなと考えております。海に入っても寒くはないですか?前回行ったのが五年前の1月でした。海には入らなかったのです。朝晩も長袖が無くてもOKでしょうか?あんまり覚えてなくて、 -
投稿: 土偶 -2008年10月13日 (月) 23時14分
■気温について
のゆみ様、コメントありがとうございます。来月の半ばだとだいぶ水温も上がっているかと思いますが、風向きによっては少し水が冷たく感じる日もあると思います。ただし気温が高いので、それほど気にならないと思いますよ。もし長時間海に入るサーフィンなどのスポーツをする場合は、日焼け対策もかねて長袖のラッシュガード、タッパがあると便利です。朝晩は長袖を持って歩いた方が良いです。真夏でも海風が強かったり、クーラーがききすぎていると、肌寒いと感じることがありますので。。ゴールドコーストは、昼と朝晩の気温差が大きいです。また質問があればいつでも聞いてくださいね。ぜひぜひゴールドコーストに遊びに来てください。 -
投稿: のゆみ -2008年10月13日 (月) 23時56分
■ありがとうございます
土偶さんありがとうございます。ハワイとゴールドコーストで迷っていたんですが気持ちがゴールドコーストに固まってきました。サーフィンまではできないかもしれないけど滞在中一度は海に入りたいです。このブログを遡って読み込んで興味あるとこ是非行ってみようと思います。前回バスに乗ってコンラッドにカジノしに行こうと思ったのですが、微妙に違う路線に乗ってしまったようで途中下車してタクシーに乗ったりと珍道中(英語が聞き取れなかったり周りの風景で自分が行きたいところか判断できなかったり小心者は困りますね)今回は色々満喫できたらいいなと思ってます楽しみです。 -
投稿: おねまき -2008年10月14日 (火) 02時35分
■おおっ!
これは、ブログに掲載される前に飲んだことがあったかな?おいしくあっという間に飲んでしまった記憶があります。 -
投稿: 土偶 -2008年10月14日 (火) 03時02分
■ぜひぜひ~
のゆみさん、日本円がかなり強くなってるので、オーストラリア今が狙い目ですよ!波に乗らなくても透き通った海につかってるだけで幸せな気分になりますよね~。海はマイナスイオンが全開です!バスは最近乗ってないですが、いろいろ路線が増えて複雑になったみたいです。そして、降りるタイミング難しいですよね。。。私もワーホリ時代、よくバス停通り過ぎてしまって、ひとつ戻ったりしました。それも旅の醍醐味!?バス・その他で困ったら、いつでも支店に寄ってくださいね。楽しい旅になりますように!