2009.01.26

はじめまして。 ブログ初登場でちょっとキンチョーsweat01

でもがんばりますよーscissors


早速ですが、お初の今回はカーレース体験の巻!

その存在は知っていましたが、私のまわりで実際に行った事がある人がいなかった

HOLDEN(ホールデン)-THE DRIVING CENTER!


GMグループに属しているホールデンはオーストラリア唯一の自国独自ブランドで、FORDやTOYOTAと並んでオーストラリアで人気のメーカーです。 ただ、ホールデンの名前で輸出されることは少なく、一番人気のコモドアは、アメリカではポンティアックG8として販売されているため知名度は低いみたいです。。。。

私も現在コモドアに乗ってますが、オーストラリアに来るまでは名前聞いたことなかったもんなぁ。(iДi)


さて、ウンチクはこのへんにして。


朝7時に集合して、センターまでバスで移動  

サーファーズから北西に向かって45分走った牧場地域にありあます。

センターに着いたらまず免許証の確認と免責の書類にサインをします。memo 

その後教室に移動して、本日のコーチ3人の紹介と簡単な説明。

今回は空港送迎でお世話になっているDoor2Door/CONXIONさんからのご招待で、他のエージェントさんや、ホテルのマネージャーさん、観光局のかたなど総勢30名での参加なので、3チームに分かれてスタートです。


H.I.S.ゴールドコースト支店

まず私たちのチームがチャレンジするのはスラロームレース

パイロンの間をクネクネしたあと、わざわざ細くしたコース内をUターン。タイムを計ります。

もちろん途中のパイロンを倒したら、車を止めて、元の位置に戻してから再びドライブです。

このレースには私の愛車とおんなじ赤のコモドアcar かなり有利かと思いきやタイムは1’37.

でも、1回目で少しコツをつかんで2回目は1’21といいタイム。notes うちのチームのトップは1’13でした。


H.I.S.ゴールドコースト支店


続いてはバリーナGPチャレンジ。 ボンネットに中華なべが付いていて、その中のテニスボールを落とさないように、コースを回るレースです。

こちらも、ボールを落としたら、止まって、拾って、おなべに戻して、レースに戻ります。shock

私のタイムは1’54と1’32。 ヽ(゜▽、゜)ノ なかなかじゃあないですか。 でもトップは1’48.。。。。

H.I.S.ゴールドコースト支店


最後は、スキッドレース。

水浸しの丸いコースをスキッド(横滑り)しないように早くまわります。

想像ではもっとツルツルかと思いきや、かなりスムーズに走りタイムは1’36。でもやっぱり1位にはなれずweep

H.I.S.ゴールドコースト支店

3つのチャレンジの後はV8のワークショップの見学。 この日はサーファーズでのINDYが昨日終わったばかり。 でも、すでに解体され、修理と掃除のあと2日後には次のレース地(中近東)まで運ばれるそうです。早っsign03


そして、お楽しみのV8カーレース体験。 皆でレーシングスーツに着替えて、コースを書き出した黒板を使ってブリーフィング。 レーサーたちが練習用に使う車を使っての本番さながらのレースです。

インストラクターが助手席に乗って指示をしてくれますが、日本の教習所のように教官用ブレーキなどなく。sweat01もしかしたら、もしかするsign02 もう心臓バクバクです。bomb


H.I.S.ゴールドコースト支店

いよいよ私の番。motorsports 狭い運転席に滑り込みます。


H.I.S.ゴールドコースト支店

何故か、スピードメーターに目隠しがしてあったので、実際どのぐらいだったのかはわかりませんが、聞いたところによると皆さんの平均スピードは170kmdash 実際はもっと早いかと思いましたeye


H.I.S.ゴールドコースト支店


H.I.S.ゴールドコースト支店

無事にレース終了後、皆でランチ。 「あのコーナー難しかったよね。」 「もうちょっと早くギアを変えてれば。。」

など、興奮冷めやらぬようす。


そして、本日のMVPの発表 

残念ながらというか、やっぱりというか、賞状はいただけませんでした。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


HOLDEN DRIVING CENTRE
今回はグループ用のスケジュールですが、名前の通りドライビングセンターなので、運転に関するレッスンが受けられる他、私たちが体験したV8のカーレースも体験できます。


http://www.thedrivingcentre.com.au/

オレオ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ゴールドコースト支店

    2024.05
    loading...