グリーンティ&XXXを極める旅 第4弾 今回は桃との組み合わせ。


H.I.S.ゴールドコースト支店



以前にお土産でルピシアの白桃烏龍茶 をいただいて、すっごい美味しいなーって思いながら飲んだので、今回も桃とお茶との組み合わせは期待できそう。


とりあえず箱開けて、まずビックリ。



なんで桃子??




H.I.S.ゴールドコースト支店

ま、あんまり深く考えるのはやめにして、、、



まずは冷たいバージョンから。


入れたときから桃のいい香りがします。



桃好きの土偶としてはたまりません!!


1..5リットルくらいのお湯にティーバッグ3つ使って入れてみたけど、しっかり桃のフレーバーが出てて、すっごく美味しい。

高級茶のルピシアに劣らない高品質。

スリランカが原産地みたいだけど、なかなかやりますねー。

パッケージデザイン、もうちょっと工夫したらいいのに。。。でもこのB級っぽさがまた良いのかも!?



前回のクランベリーとの組み合わせ より、こっちの方が薫り高くて土偶好み。



アロマセラピーが流行ってるけど、このフレーバーティーもかなり癒し効果あります。

プーアル茶とかウーロン茶そのままのさっぱり感も好きだけど、たまにこういうお茶もほっとしますね。


この前日本に帰ったときに渋谷のデパ地下行ったら、ルピシアがお店出してたので、日本でもフレーバーティ流行ってるのかも。


ジュースだと糖分が気になるけど、フレーバーティなら甘い香りも楽しめてカロリーゼロなのがうれしいところ。


なんか更にグリーンティ&フルーツの組み合わせにはまりそうな予感。。。



次はマンゴとの組み合わせも試してみたいな。




土偶

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: おねまき -2010年5月 6日 (木) 06時30分

      ■日本人が最初に飲んでみるフレーバーティとしていいかもしれませんね。
      桃は、日本人にとって年配の方もなじみのある果物なのでお土産としても受け入れやすい香りでよさそうですね。

    • 投稿: 土偶 -2010年5月 6日 (木) 06時40分

      ■Re:日本人が最初に飲んでみるフレーバーティとしていいかもしれませんね。
      >おねまきさん確かにフレーバーティの入門編に良さそうですね。桃の芳醇な香りが優雅な気分にしてくれます。あと、入門編に良さそうなのは、以前掲載したグレープフルーツとの組み合わせ。こちらもさっぱりして美味しかったですよ!

    

    HIS ゴールドコースト支店

    2024.05
    loading...