2010.06.07

最近、朝晩めっきり寒くなりました。


水温はまだ凍りつくほどではないけど、とにかく空気が冷たいんです。

風が冬の風になってきました。

土偶はフルスーツ着て入ってます。


それでも、日中は車の中とか風のない日向にいると、長袖だと汗がでてくるから不思議。

すごい気温差ですね。


日向ぼっこしてる分には、半そででまだまだいけるゴールドコースト。

これから遊びに来る方は、脱いだり着たり、1日のうちでいろいろ調整できる格好で来てくださいね。



土曜の朝のマイアミビーチ。


最近3週間ほど小波の時期が続きましたが、ちょっとだけサイズあがってきました。


でも家の前はダンパー。

H.I.S.ゴールドコースト支店


崩れるのが早すぎて、誰も入ってません。
H.I.S.ゴールドコースト支店


久しぶりにサイズありそうだったので、南のDbahまで足を延ばしてみました。


予想通りのGood Wave!!だったんだけど、大会がやってたこともあって、けっこう混んでる。

なかなかパンチのある波が入ってきてましたが、本数的にはあんまり乗れず、不完全燃焼。

もっと乗りたいよーーー!!


日曜はTuganがけっこうできたという噂を聞いて、行ってみたけど、超ダンパー。

マイアミビーチ、カランビンの裏のビーチとチェックしたけど、どこもダンパー。

仕方ないので激込みのカランビンポイントで超気乗りしないまま入るけど、水の中はロングで大混雑。

いやになってすぐあがってしまいました(涙)


やっぱり違うところで入ればよかった。。。


友達からの情報で、ノースバーレイのビーチが良かったそうです。

どうせマイアミビーチと同じだろうと思って、ここはノーチェックでした。。。


同じビーチでも地形がきまっているところと、きまっていないところでは全然違うので、こまめにチェックしながら行かないとダメですね。

Dbahまでずーっとビーチ沿いを、車で波チェックできながら走れるビーチロードがあったらいいのに。


そんなことしたらオンザビーチの高級ユニットに住んでる人たちから苦情が出そうですね(笑)





土偶

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: お気楽アリス -2010年6月10日 (木) 02時03分

      ■おじゃましまふ♪
      すごく懐かしいですwその大昔目の前が海岸のアパートメントでシェアしてましたからね。超ど近視で危険ということでサーフィン出来ずに、ウィンドサーフィンであそんでましたw大会もいっぱいありましたねえ。。またいきたいな(*^.^*)

    • 投稿: 土偶 -2010年6月11日 (金) 05時41分

      ■Re:おじゃましまふ♪
      >お気楽アリスさんコメントありがとうございます。目の前が海のところでシェア、良いですね!本当にこの海に近い環境、病み付きになってしまいますよね。ウィンドサーフィンは、昔挑戦しましたが、かなり腕の力必要でびっくりしました。またゴールドコーストに遊びに来てくださいね!これから少し気温は下がりますが、日中はぽかぽかしてるので、外にいても気持ちよいですよ。

    

    HIS ゴールドコースト支店

    2024.05
    loading...