2010.12.05

みなさん ”ホットヨガ” ってご存知ですか?


ヒーターの聞いた蒸し暑い室内でおこなうヨガ、


インドの蒸し暑い気候のなかで行うのと同じような環境にするという

ワケですね。


最近たくさん新しいレストランやショップが次々とできている

クーランガッタ にある


”HOT TROPICAL YOGA"


をご紹介します!


左から オーナーのミシェルさん、

まなさん、リアさん

オーナーのミシェルさんは日本語もしゃべれます。

H.I.S.ゴールドコースト支店


 ここのスタジオは日本人のインストラクターがいるので

   日本語でヨガクラスを受けられるんです!



ホットヨガ体験は前にありますが、

そのときもTシャツが絞れたほどの汗をかきました

岩盤浴よりも汗かくんじゃないでしょうか。。


それでは、

ホットヨガクラスをレポート!!


今回は、インストラクターであり、

オーナーでもあるミシェルのクラスに参加しました。


前に行った某ホットヨガスタジオは

とても汗臭かったのですが、

ここのスタジオは無臭。。

さわやか~


ロッカー、更衣室もあります

とてもきれいです


ホットヨガはただでさえ、部屋の中はむ~んとしているのに

においがあるとちょっとつらいですね。。



まず、ヒーターの付いた部屋で静かに瞑想タイム。。。

他の人を邪魔しないように、ヨガのポーズに入る前に気持ちを

リラックスさせます。

H.I.S.ゴールドコースト支店



最初のヨガの呼吸の時点で毛穴が開いて。。。

もう汗がじわじわとでてきます 



こうやって、あしをおさえて、
H.I.S.ゴールドコースト支店


上に持ち上げる。。。




H.I.S.ゴールドコースト支店
足、あがってないし。。。。



H.I.S.ゴールドコースト支店
このポーズはなんとかさまになってますか??



H.I.S.ゴールドコースト支店

ホットヨガは水着でやっている人もいるんです。


今日はいませんでしたが

スピードのパンツでやっている毛むくじゃらの

生徒さんもいるんですよ~

違う意味で 暑い ですねぇ~~


もうはじまって10分でこの汗
H.I.S.ゴールドコースト支店


このクラスは20人くらいでしたが、多いときは

40人くらいい人でびっちりのときもあるそうです。


H.I.S.ゴールドコースト支店


H.I.S.ゴールドコースト支店

通いつめている生徒さんはやはり体がしなやかですねぇ~



疲れてきたらしばらくヨガマットに横たわっていてもいいので

 初めてされるひとは無理しないで自分のペースで

 やってくださいね。


ヨガは日ごろのストレス毒素を取り除き、自律神経の働きを

正常な状態に戻す効果があるそうです


この暑さの中、もうろうとしてきて

トランス状態にはいっているような、

とてもリラックスした状態です。

日ごろのもやもや、いろいろな悩み事もたいしたことなく思えてきます。。


そろそろ。。。


ちょっと~

うぅ~ 

けっこうしんどくなってきたんですけど。。。


ってときに  終~了~~ 


ちーん。。。


汗、びっしょりです

ホットヨガの前後はしっかり水分補給してくださいねっ



まな先生の日本語クラスは


毎週火曜日09:30amから10:30amです


H.I.S.ゴールドコースト支店

みなさん、一緒いいい汗かきましょ~ 



HOT TROPICAL YOGA

107/87 GRIFFITH STREET

COOLANGATTA,QLD4225

07-5536-6188

www.hotyoga.com.au




ナグラ~









同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ゴールドコースト支店

    2024.05
    loading...