先日、久しぶりにラングポーツ・イングリッシュ・ランゲージ・カレッジに行ってきました。


H.I.S.ゴールドコースト支店

オーストラリア中のいろんな学校を見てきましたが、この学校は個人的にも好きな学校トップに入りますbleah

学校の雰囲気もスタッフも、先生もみんないい感じなんですgood

今年で創立7年目になりますが、相変わらず雰囲気が良いのですよね~

以前に訪れたときのブログはこちらを見てね 
サーファーズパラダイスの語学学校「ラングポーツ・イングリッシュ・ランゲージ・カレッジ」


この学校を好きな理由はいろいろありますが、やっぱり家族経営なので、アットホームで何だか愛情が感じられるとこでしょうか

こちらは、マーケティング・マネージャーをしているAnna
H.I.S.ゴールドコースト支店
ラングポーツの創立者であるJohn Franceの娘さんで、ゴールドコースト・キャンパスを作った人でもあります。
Annaもほんっと~にいい人

一緒にしゃべっているだけで、こちらも笑顔になっちゃう

そんな人です。

ちなみに、ラングポーツでは学生用の滞在施設、学生ハウスがブリスベンとゴールドコーストにあります。
H.I.S.ゴールドコースト支店

学生ロッジの管理人はAnnaのお母さん

面倒見がいいと評判で、学生ハウスはとっても人気なので、早めのお申し込みが必要です


さてさて、今回なんでラングポーツに行ったのかというと・・

TOEIC+というラングポーツで新しく新設したコースの説明会に参加するため。

とはいえ、参加者と学校スタッフでしばし世間話を・・40分。

お喋りの尽きない学校ですsmile


ようやく説明が始まりました。
H.I.S.ゴールドコースト支店

正直、TOEICコースと言うと、『試験対策』とか『点数取り』というイメージを持っている方も多いと思います。実際に、TOEICの点数を上げることに焦点を当てて、実際の英語スキルは二の次、といったコースもあります。が、ラングポーツのTOEIC+はちょっと違うようです

TOEIC高得点を目指す中で、出される問題を分析・理解する事でより英語理解とスキルを高めていきます。ネイティブ・スピーカーでしか分からない違いなんかも学んでいくので、ある程度英語の基礎を固めた方(中級レベル以上)向けのコースです。

ある程度英語は解るようになってきたけど、物足りないな・・と感じている方despair

より英語力をアップさせて、検定試験の英語力証明もゲットしたいという欲張りな方smile

目標があったほうが頑張れるという方happy01にお勧めのコースです。


説明会の後は、校内散策。
H.I.S.ゴールドコースト支店

休み時間になると一斉に学生が出てきました~
H.I.S.ゴールドコースト支店

ソファーでリラックスしている彼らは、ここの業生

H.I.S.ゴールドコースト支店

卒業しても多くの人がこの学校に集まるそうです。

母国や家族と離れてオーストラリアに来ている彼らを、暖かく迎えてくれるからでしょうね~heart04


学生もスタッフもみんなニコニコ笑顔

この学校に行くと毎回『私もこの学校に行きたい・・』と思ってしまいます

この雰囲気の良さ、文字では伝わらないので、学校見学予約随時受付中sign01お問合せはお気軽にbleah

H.I.S.ゴールドコースト支店

dogWAKAことWAKKIdog









同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ゴールドコースト支店

    2024.03
    loading...