先日PARADISE COUNTRYに遊びに行ってきました!![]()
PARADISE COUNTRYは車
で約30分ほどで着く牧場をテーマにしたテーマパークです![]()
![]()
オーストラリアといったらやっぱりコアラとカンガルーですよね!!
さっそく園内にはたくさんのコアラがいました!!
コアラは夜行性なので基本昼は寝ているそうなのですが、この日は割りとみんな起きていました。
たまに木にしがみつきながら寝ているコアラが、、、![]()
![]()
ユーカリに葉をむしゃむしゃと食べるコアラや木を飛び移るコアラなど、コアラに癒されてばかりいました。
お次はカンガルー!園内にはカンガルーが放し飼いになっているので間近で見れたり、写真を撮ることもできます
園内には二種類のカンガルーがいて一種類目がこちら↓
こちらのおじさん顔のカンガルーはレッドカンガルーと言われ、この親父さも愛くるしいですね
二種類目はこちら↓
先ほどのレッドカンガルーに比べると可愛い顔のこちらのカンガルーはグレーカンガルー言います。この暑さでカンガルーたちもぐったりですね![]()
赤ちゃんがおなかにいるのは5~6月がシーズンだそうで今回は残念ながら見ることができませんでしたが、また違うシーズンにも見に行きたいですね![]()
土を掘っていたり、寝そべっている姿など可愛らしいカンガルーが見ることができます。
他にもアルパカやエミュー、またオーストラリアの初期の哺乳類とも言われている野生の犬で日本で言う秋田県をスリムにしたDINGOと呼ばれるものも見ることができます。子羊にミルクあげ体験ができたり、カウボーイショー、羊の毛刈りショー、地元の牧夫が作るビリーティーやダンパーを味わうことができたり、また4種のメインから選べる豪華なランチつきの盛りだくさんなツアーとなっています。
皆さんもぜひこちらのツアーに参加してオーストラリアを体験してみてはいかがでしょうか![]()


テーマ: ツアー体験記
自然
観光
















