2020.03.11

本日3月11日水曜日のゴールドコーストの天候は、晴れ時々曇りで日中は26度です。

先週末の週間天気予報では今週は毎日が雨模様でしたが、見事回復できたようです。

的中率が良くないこちらの天気予報のせいか、状況が変わったかは不明ですが。。。

引き続き、明日木曜日と土曜日はまた雨の予報がでているため、注意が必要です。

Untitled_2

ゴールドコーストに来られる際の服装のポイント

男性はTシャツに半ズボン、女性は薄手のワンピースなど、風通しのよい夏服を選びましょう。

3月になり、こちらは秋になる季節の変わり目となるため、朝晩は涼しくなってきていますので、一枚長袖の上着をお持ち頂くことをおすすめします。

ローカル・カフェの紹介

ここ数年、ゴールドコーストではラスティックな雰囲気のカフェが大人気です。

サーファーズパラダイスの隣町ブロードビーチからクーランガッタまでのゴールドコースト・ハイウェイ沿いや住宅地などに数多く点在しています。

早起きの地元オージーはビーチウォーク、ジョッギングやサイクリング後や気が合う仲間と待ち合わせしての朝食やブランチを楽しみます。

殆どのカフェが朝6時頃から昼3時ぐらいまでの営業時間で、トーストサンドウィッチ、バーガー、ヘルシーなサラダボウル、フレッシュジュースや各店独自のヘルシースムージーなどのメニューが一般的です。

週末に人気店の1つTHE PADDOCK BAKERYに行ってきましたので、紹介させて頂きます。

場所はサーファーズパラダイスからゴールドコーストハイウェイを南下し、MIAMI BEACHのCHRISTINE AVENUEに入ってすぐにあります。

70年前に建てられたクイーズランダ―ホームをこの場所へわざわざ移動させ、建て替えたそうです。

広々した庭や屋内にテーブルがたくさんありますので、まずはお気に入りにテーブルを探して場所とりをし、カウンターでテーブルナンバーを告げて、オーダーするスタイルになります。

 

11mar2020_07

 

ランチの時間帯だったため、サンドウィッチとカプチーノをオーダーする予定でしたが、カウンターにディスプレイしてあるクレーム・ビュレ・ドーナツを発見し、スイート好きのため、即予定を変更しました。

お味は想像のとおり、クレーム・ビュレとドーナツを同時に食べるという欲張りなものでした。

もう一方は、フィグ(=イチジク)とブリ・チーズのデーニッシュとハイビスカス・レモンティーです。

 地元の人たちに溶け込んで、ローカル気分を体験したい方は是非、行ってみてください!

11mar2020_06_2

The Paddock Bakery

20 Hibiscus Haven, Miami QLD 4220

6am-3pm

paddockbakery.com

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ゴールドコースト支店

    2024.04
    loading...