2020.07.31

こんにちは! H.I.S.オーストラリアのゴールドコースト支店です。

今回はオーストラリア人の住みたい人気都市として、ゴールドコーストをあらためてご紹介させて頂きます。

Gc_photo

ゴールドコーストは別名サンシャインステイトとも呼ばれるクイーンズランド州の州都ブリスベンの南約80kmにあり、車でおよそ1時間の距離。地名のとおり、南北に42kmにも及ぶ砂浜の海岸線が延々と続く国際的なホテルやホリデー・アパートメントなどが林立する観光地。年間晴天率が300日以上と天候に恵まれ、オーストラリアを代表する国際級リゾートとして、世界中から観光客が訪れる都市です。

Gc2

周辺にはビーチだけでなく、テーマパークやゴルフ場が点在し、世界自然遺産のゴンドワナ多雨林等もあり観光素材が豊富なため、滞在者を飽きさせません。

ゴールドコーストのアクセスはブリスベン空港から車で1時間、ゴールドコースト空港から車で30分と便利です。

ゴールドコーストの気候は日本とは季節が逆となり、9〜10月が春、11月〜4月が夏、5〜8月が秋、冬になります。
亜熱帯気候のため、年間を通して比較的過ごしやすく、冬でも平均最高気温は20℃を超え昼間は半袖で、朝晩は冷え込み平均最低気温は10℃ほどとなるので上着程度で過ごせます。夏の平均最高気温は28℃(最高気温は40℃近くなる事もあります)、平均最低気温は22℃程度です。

ゴールドコーストの交通は公共バスやトラム(路面電車)が運行されていて便利です。

Tram

ゴールドコーストのショッピングは大型ショッピングセンターのパシフィックフェアにはラグジャリ―ブランドをはじめ400店舗以上、また、ハーバータウン・アウトレット もあり、ショッピングも楽しむことができます。

Pacific_fair

このようにゴールドコーストは観光地というだけではなく、年間を通じて過ごし易い気候や生活に必要なインフラストラクチャーも整っているため、オーストラリア人にとって住みたい都市として人気です。また、海外からも人気で移住者も多くいます。

ゴールドコーストの人口は2011年度 約49.5万人、2016年度 約55.5万人、2019年度 約62.0万人と増加しており、住みたい都市として人気があることが覗えます。

 

ゴールドコーストが観光地だけではなく、住宅地としても人気がある再発見になりましたでしょうか?

 

ゴールドコーストが人気の住宅地として、興味が沸いた方は是非、続きを読んでください。

ゴールドコーストの不動産を購入して賃貸住宅として運営し、リタイア時に移住計画をされている方や投資目的で購入して運営されている方もいます。

 

H.I.S. ゴールドコースト支店では、

『無料オンラインセミナー【日本時間 8月9日(日曜日)14:00~14:45】

初心者向け!わかりやすい! 現地日本人不動産エージェントによるオーストラリア不動産投資セミナー』

を開催予定です。

 

ご興味のある方は是非、ご参加ください。

お申込みはこちらから

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ゴールドコースト支店

    2024.04
    loading...