Hafa Adai virgopaper お馴染みのえりりんでございます。
今日は、グアムのハンバーガー大会で2014年、2015年と連続優勝をしている
大人気?のMosa's(モサズ)レストランを紹介致します!

Mosa'sに立ち寄ることになったのは、以前ヤナさんのブログ
グアムバーチャルツアーALLLIVEの紹介をさせて頂きましたが、
初放送6日のツアーが無事に終わり、南部ロケ地からの帰り道でした。rvcardash

Mosa'sは、アガニアエリアにございます!旅行で来てる皆様がお越しになる場合は、
レンタカーが便利で、タモンエリアからですと約20分~25分ぐらいのところにあります。

20210210_104553

MoSa’s Joint: flair
住所:103 Bejjess building Tamuning, Guam
TEL:671-969-2469


レストランの外観は、こんな感じです。

Img0175

この日は、ランチタイムの土曜日ということで、
地元の人で賑わい、席も一杯でした。sunhappy01

Img0178

店内は、こんな感じです。

Img0179

Img0180

最初はTO GO(お持ち帰り)にしようとしたのですが、一緒に来ていたロッキーさんが、
折角なので、温かいうちに店内で食べて帰ろうとおっしゃったので、
テーブルに着席!restaurantdeliciousrestaurant

コンテストで優勝と聞くと、グアムで一番美味しいハンバーガーfastfoodsign03sign02
ジャンクフードがめちゃめちゃ大好きなえりりんは、期待せずにはいられません。heart04eyeheart04
注文前からわくわくです。

20210210_110330

賞をとったのは、ブルーチーズのハンバーガーとラムバーガーということで、
MoSa’s初来店のえりりんは、迷わずブルーチーズをチョイスscissors 
ロッキーさんは、ヘビーリピーターのようですが、この日はラムバーガーを選択note

ちなみに、チーズバーガーやサイドメニューのタコのケラグェンも人気だとのことで、
次回、チャレンジしてみたいと思いますrockhappy01

注文から待つこと15分くらいでしょうか、運ばれてきましたdashrun

こちらですdownwardlefthappy02 ジャジャジャジャーンsign04sign04taurus

SPIMASH,MUSHROOM&BLUE CHEESE BURGER  $11,50fastfoodtaurus

Img0183

やわらかいバンズに、お肉の中にマッシュルームがミックスされ、
レタスにとろとろとろーりブルーチーズが入っています。

正直に言うと、えりりんはチーズは好きなのですが、
独特の匂いがあるブルーチーズは得意ではなかったのです。
なので、注文するかしまいか悩んだのですが、賞をとるほどのハンバーガーなので、
きっと食べやすく調理されていると信じてチャレンジしましたよrestauranthappy02

そして・・・・・大きく口をあけて、一口目かぶりつきましたsmile

その瞬間、肉汁が口の中に広がり、ほどよい焼き具合のお肉がチーズと共に
とろけます。何ということでしょうshinelovelyshine 
今まで食べたことないおいしさです。goodgoodgoodgoodgood そして驚いたことに、
ブルーチーズのあの独特の匂いが、まったく感じられません!
食わず嫌いとはまさにこの事ですね!チャレンジして本当によかったです。happy02

LAMB BURGER $14,00fastfoodaries クリームコロッケもトッピングされててボリューム抜群!

続いてロッキーさんがご注文されたこちらのラムバーガーです。

クリームコロッケの正体は、あとで調べてみると、ハバネロの様な辛い食材に
クリームチーズという揚げ物でした。flair

Img0181

ロッキーさんの解説によると、こちらもブルーチーズバーガーのように、
ラム肉独特の匂いは無く美味しいとの事。ラム肉とコロッケのピリ辛具合が
見事に調和し、記憶に残る味、そしてやみつきになっちゃうような
そんなハンバーガーだそうですよ。 

なので、『ブルーチーズ』『ラム肉』の独特の香りに引っかかっている方も
ぜひ一度チャレンジしてみてくださいねpunchsmile

グアムに来島し早1年、他のお店のハンバーガーも食べて参りましたが、
私の中では、こちらのMOSA’Sハンバーガーが、やはり一番でした。
納得のグランプリ、The King of hamburgerfastfoodcrownでございます!heart01heart01

まだ行った事のない方、必見です!

今日は、ハンバーガーの王様のお話でした!

えりりんvirgo

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

【グアム支店SNS】
毎日グアムの写真をアップしています。
・Instagram:@like_guam https://www.instagram.com/like_guam/ 
 
グアムの日々の様子やオプショナルツアーの紹介動画をアップしています。
 
 
【新型コロナウイルス最新情報】
・在ハガッニャ日本時国総領事館
 
・グアム政府観光局
 
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

Hafa Adainote

皆さまいかがお過ごしでしょうかhappy01
グアムは雨季と言われつつ雨が降るのは朝や夜、スコールがたまにぱらぱらと日中に降りますが、おおむね晴れですsun

さて、今回はここ最近人気の映えスポットcamera

タモントレードセンターのご紹介sign03

通常であればトロリーで近くまで行く方法が一般的ですが、今回はビーチ側から歩いて行ける方法をご紹介しますhappy02flair

ルートはこちら
(地図はGoogleより)

Img_0079

ザプラザの横の道を通って、Nana’sカフェの横からタモンビーチへbud

Img_3701_1_2

タモンビーチ沿いにどんどん歩きますrundash

Img_3703

ハイアットリージェンシーホテルも通り越して歩いていくと、白い家が見えてきますeye
(写真撮り忘れました・・・)
その横の道を出ますfoot

Img_3704

ここの道を少し歩いていくとピンクの建物が見えてきますeye
これがタモントレードセンターですcrown

Img_3705

この建物自体は、ラーメン屋、バーガー屋、マッサージ、タトゥーショップがはいっていますflair

おすすめはここのラーメン屋、【めん喰い MEN KUI RAMEN HOUSE】noodle

Img_3706

ラーメンの種類がたくさんありますので、どれにしようか迷います・・・typhoon
私は担々麺を食べましたが結構辛め。ですがとってもおいしいですdelicious

Img_3714

夕方からビーチお散歩して、タモントレードセンターで写真撮って、ラーメン食べて帰るなんていうのも良いのではないでしょうか?heart02

あとは【めん喰い】の隣に【HEAVY HITTERS GUAM】というお店があります。
タロバーガーが看板メニューのようです。

Img_3707 まだ行ったことがないのですが、今度行ったら紹介しますねnote

では来た道をまた戻ります。

Img_3708

だんだん日も落ちてきましたsun

Img_3709

今日のサンセットは期待できそう・・・sign01
と思ったのですが、雲がかぶってしまいましたcrying

Img_3710 が、水が澄んでいるからか空が海面にうつってとても神秘的でしたshineshine

日が落ちたあとの空cloud

Img_3711_1

Img_3712

帰り道かわいい猫にも会いましたcat

Img_3713

本日は映えスポットお散歩コースのご紹介でしたwinkshine

BANANA banana

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

【グアム支店SNS】
毎日グアムの写真をアップしています。
・Instagram:@like_guam https://www.instagram.com/like_guam/ 
 
グアムの日々の様子やオプショナルツアーの紹介動画をアップしています。
 
 
【新型コロナウイルス最新情報】
・在ハガッニャ日本時国総領事館
 
・グアム政府観光局
 
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

HAFA ADAI:)

グアムといえば、、、海!!

というイメージが強いかもしれませんが、

ウォーターパークも充実しているんです。

グアムの3大ウォーターパークのうちのひとつ

ターザウォーターパークをご紹介いたしますtyphoon

Dscn8739グアムプラザホテルの奥の方にターザの入り口があります。

赤いテントの下が受付です。

Dscn8751 受付をするとリストバンドがもらえて、その日であれば

リストバンドをみせれば再入場ができます。

リストバンドの色は何種類かあるみたいで、

黄色は宿泊者で青はビジターみたい。。。

ちなみにグアムプラザ宿泊者は2018年4月1日以降のチェックインから

滞在中ウォーターパークが入り放題になったそうですflair

※利用方法はホテル側にお問い合わせくださいDscn8743 ウキウキしながら入場すると。。。

Dscn8741 滝があったり、ターザのキャラクターがいました~

このキャラクター初めて見たのでちょっとビビりましたcrying

Dscn8752

ターザ内にはロッカーや更衣室があります。

ロッカーは有料になっています。

Dscn8754 サイズはこんな感じです。

Dscn8755

荷物はコンパクトにまとめた方が◎

ロッカーを借りなくても園内を回れますが、

心配な人はロッカーを借りた方がいいと思います。

※貴重品などの管理は自己責任※

私たちは下の写真のようなウォータープルーフの鞄を持っていたので、

浮き輪につけたり、たすき掛けにしたままスライダーを滑ったり、

パーク内をうろうろしてました。

Img_20170908_135027

アクティビティーによっては荷物をもったまま滑れないので、

参加しない人にあずけたりしてましたが、

ロッカーを使った方が楽ちんなのは間違いないと思います。

Dscn8759 園内の雰囲気はこんな感じです。

一部屋根付きのスペースもあるようでしたが、

人気があるのか午後から遊びに行ったらすでにほかの方が使っていました。

Dscn8832 がごリバーという流れるプールや

Dscn8871

大人も子供も楽しめるクマレラシュート

Dscn8757 結構な高さから滑り落ちるスピードシュート※身長108cmに満たない方は利用できません。

二人乗りで滑れるスライダーのファミリアフルームなど

楽しいアトラクションがたくさんでした。

スライダーをやるには自力で階段や坂を上がって

スタート地点まで移動しないといけないのですが、

これが私にとっては結構いい運動でした。

階段をのぼるのはちょっとめんどくさいけどスライダーやりたさが勝って

何度も何度も高台まで浮き輪を運んでは叫びながらスライダーを滑ってました。

楽しいアトラクションの中でも皆さんにぜひ挑戦してもらいたいのはフローライダーです。

Dscn8826

サーフィン経験者じゃなくても楽しめるアトラクションです。

写真のお兄さんはとっても上手でボードの上に座っていますが、、、

MIMIはボードに寝そべったまま初回はうまくできず、そのまま流れるプールへ

あっさりと流されていきました。

何度か挑戦していると少しコツをつかむことができ、

長く滑ることができるようになります。

※MIMIはボードには座れませんでした。泣

ちなみにこのアトラクションには身長制限や

服装の制限があるので注意が必要ですpaper

Dscn8766

金具のついた水着やジッパーのついているラッシュガードは

安全のため、着用できないようでした。

なので、挑戦する前にこの格好でやっても平気か聞いてみましょうup

あと、ひとつとっても大事な参加前のアドバイス、、、

水圧がすごいのでズボンや水着の紐はしっかり結んでおきましょうねhappy01

スライダーを思いっきり楽しみたい人はぜひターザへdash

※フローライダーは2018年2/24日から再開目処未定でクローズされています。

ご注意くださいませ。

downwardrightdownwardrightdownwardright予約はこちらdownwardleftdownwardleftdownwardleft

https://activities.his-j.com/TourLeaf/GUM0013.htm

--------------------------------------------------

secret登録してウキウキ最新情報をGETしチャオ☛https://ja-jp.facebook.com/likeguam.jp/

Instagramも始めましたflairflair

毎日のお天気・絶景・皆様の素敵なお写真をお届けしますhappy02sun

Account:like_guam heart01宜しくお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

↑ブログランキング参加中です↑

よかったらぽちっと押してくださいcatfaceheart04

--------------------------------------------------



HIS グアム支店

2024.03
loading...