Hafa Adai virgopaper えりりんございます♪

グアムは乾季に入り、いい天気が続いていますよ~。sunsunsun
さて、今日は・・・・・・

グアムで、最上級の美味しさを誇るステーキハウスが営業再開しましたので、
ご紹介致しますscissorsdelicious

グアムグルメといえば、絶対にイメージするのはステーキでしょう。
えりりんもステーキがもちろん大好きですよheart04 
 

ロケーションは、タモンエリア、タガタパークの近くに位置する

Delmonico by Kitchen & Bar  でございます。
(デルモニコキッチン)

Img0442

Img0443

Lobby Floor,Bay View Hotel,Tumon Bay.
1475 Pale San Vitores Road,Tumon,Guam

+1-671-647-4411 (事前予約がおすすめgood

20210226_135238

デルモニコの魅力は・・・・

taurusステーキが絶品 taurusそこまで高級でもなく気軽な雰囲気 

taurusスタッフがフレンドリー taurus美味しいお酒 taurusサイドメニューや前菜も美味しい
taurus店内がシンプルで、落ち着きあり清潔感あり 
ということで、総合的にみても、グアムで最もおススメしたいステーキハウスでございますlovelyrestaurant

まずは店内

Img0436

Img0437

Img0440

Img0438

Img0439

美味しいお食事

Img0413_2

メニューは、テーブルシートの代わりとして、1人1人見る事ができますよ!

この日は、7人で食事をしましたが、大勢で行くと

色々なものがちょこっとずつ食べれて、嬉しいですね!

ペンネチーズ

Img0417

トルティーヤ・チップス

Img0416

シーフードチャウダー
Img0425

サラダImg0419

クリームパスタ

Img0423

Img0427

Img0421

Img0420

Img0412

ニューヨークステーキ

Img0428

リブアイステーキ

Img0431



グアムに来たら1回はステーキを食べる機会があるかと思います!

そんなときは、こちらのデルモニコを経験してみてくださいねheart04happy01

旅行が終わった時、皆様の口の中はデルモニコの余韻がいつまでも残っていることでしょう。

ということで、今日は、忘れられない味という言葉がぴったりのデルモニコの紹介でしたsign03kissmark

最後に余談ですが、明日はオンラインツアー放送日です!ギリギリまで申し込みは間に合いますので、
ご興味がある方は、是非一度ご視聴宜しくお願いしますheart01happy01 ブログメンバーが、生出演致します!

2月27日
【ほぼ生中継】グアムの海を楽しもう!おすすめスポットぐるっと一周

えりりんvirgopresent

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

【グアム支店SNS】
毎日グアムの写真をアップしています。
・Instagram:@like_guam https://www.instagram.com/like_guam/
・Facebook:https://www.facebook.com/likeguam.jp

グアムの日々の様子やオプショナルツアーの紹介動画をアップしています。
・YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCa9BS96POPc_oGgfXmQCXSA/videos


【新型コロナウイルス最新情報】
・在ハガッニャ日本時国総領事館
https://www.hagatna.us.emb-japan.go.jp/itpr_ja/covid19-guam.html

・グアム政府観光局
https://www.visitguam.jp/

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

Hafa Adaivirgo

これまでこちらのブログで何度もとりあげられている恋人岬ですが、
恋人岬といえば、人気観光スポット、絶景、縁結び、パワースポット等々ですねsign01

Img6624

Img6627


Img6643

Img6641

Img6645

Img6640

いつ見ても広大で美しいの一言に過ぎる恋人岬からの眺めshinelovely

しかしup今日は絶景の話ではなく恋人岬の神話に関して改めて

お話したいなと思います。heart04

恋人岬の悲恋ストーリー はこちらdown

これは、マリアナ諸島がスペインに領有されていた時代の、

先住民チャモロ人の娘にまつわる悲恋の物語です。

Img6646

(注)以下ストーリーは、恋人岬公式HPからの抜粋です。

父はスペイン貴族の出身、母はチャモロ族酋長の娘で、一家は広大な土地を所有し、

スペイン人、チャモロ人両方から尊敬される名門の家柄でした。

その娘は美しく慎ましくとても魅力的な女性で、家族に大切に育てられました。

 

Img6647

そんなある日、父は娘とスペイン総督との結婚を計画します。

これを知った娘は悲しみに打ちひしがれハガッニャの家を抜け出し、

グアム北部の人里離れた海岸にたどり着きます。wobbly

そして月明かりに照らされた海岸で、moon1

彼女は若いチャモロの男性と出会い、恋に落ちたのです。sagittariusheart01

Img6648

Img6649

それを知った父は激怒し、すぐにスペイン総督と結婚に応じるよう命じました。

夕方、娘は家を抜け出し、チャモロ人の恋人に会うために岬へと向かいます。virgo

若い二人が岸壁のふちまで追い詰められると父親は不安になり娘に声をかけますが、

彼らは互いの長くて黒い髪を一つに結び、見つめ合い、最後のキスkissmarkを交わすと、

高い崖から渦巻く海へと身を投げたのです。gawk

崖のふちへ駆け寄った父親と軍隊が目にしたものは悲痛な光景でした。crying

Img6650

その日以来、チャモロの人々はタモン湾のこの高台を若い恋人達の聖地とし、

特別な思いで訪れるようになりました。heart02

そして永遠に寄り添うことを選んだ二人の悲恋の伝説から、

この地は恋人岬(プンタン ドス アマンテス)と呼ばれるようになり、

恋人の像「アマンテス」が立てられていますねgood

Img6628

ちょっと余談・・・・eye

王道のストーリーは、有名ですが、実は実は結末は2説あるようですsign02

上記ストーリーでは、死ぬことによって二人の愛を守り抜いたと言うことですが、

実は2人は助かってロタに逃れて幸せに暮らしたのでしたというのがもう1つの説flairear

超悲劇ストーリーが、ハッピーエンドになってしまう正反対の2説。

どちらを信じるかは、あなた次第goodlovely

Img6633

Img6630

「恋人岬」のまたもう1つの魅力は、カラフルな色がとってもキュートな

「ハートロックウォール」ですね。heart04lovely

伝説ストーリーでは悲しい結末とされていますが、

現実ではそんなことがないよう、訪れた人々の気持ちを叶える

ハート型の南京錠とカラフルなプレートが販売されています。

洋風の縁結びみたいな感じですねpresent

購入した南京錠にカップルで各々の名前を書き「ハートロックウォール」と

呼ばれるフェンスにかけると、その二人は永遠の愛で

固く結ばれると言われています。heart04keyheart04

また片思いの人は、カップルになれるよう、両想いになれるようにと願ったり、

色々な思いで壁が埋め尽くされているウォールに、

あなたの心が温まること間違いなしですよ。full

今回はちょっとスタディーモードのブログになってしまいましたが、

恋人岬の伝説を知ってから絶景を見るのと、知らずに見るのでは、

もちろん知ってるほうが感慨深いものgoodlovely

みなさんがこのブログを読んで、恋人岬を訪れて頂けることを

心よりお待ちしておりますbleahheart01

えりりんvirgo

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

【グアム支店SNS】
毎日グアムの写真をアップしています。
・Instagram:@like_guam https://www.instagram.com/like_guam/ 
 
グアムの日々の様子やオプショナルツアーの紹介動画をアップしています。
 
 
【新型コロナウイルス最新情報】
・在ハガッニャ日本時国総領事館
 
・グアム政府観光局
 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

   

HAFA ADAIup

今日はヒルトンホテルにあるアイランダーテラスレストランを紹介しちゃいます。

このレストランは、非常に清潔感のある広々とした空間が特徴の

カジュアルブュッフェレストランですnote

ブレックファスト、ランチ、そして曜日ごとにテーマを設けたディナーブュッフェは

それぞれ豊富なメニューの用意がございますgood


店内はオープンキッチンスタイルで新鮮なお食事が常にお召し上がりいただけますhappy01

そんな中で私は土曜の夜に行ってきましたeye

4u8a2001kthumbnail2

この日は肉料理をメインにしたビュッフェが開催されており

かなりボリュームのある食事を楽しんできましたので

写真で紹介しますcameraflair

骨付きカルビrestaurant
Img_20180609_200814

スペアリブrestaurant
Img_20180609_200714_1

もちろん魚もあります、サーモンrestaurantpisces

Img_20180609_200734_1

いろんなメニューがありますcancer

ステーキ二種類taurusrestaurant

Img_20180609_200912

ライスは二種類です。ホワイトライスもありますrestaurant

Img_20180609_200946

いろいろお皿に盛ると本当にお腹いっぱいになります。これ以上食べれない。。。beerriceball

Img_20180609_201030

食後のデザートは別腹です。ババロアやケーキ、アイスやフルーツなど

いろいろフルーツもありました。cakebananaapple

Img_20180609_201151

Img_20180609_201155

曜日によって異なりますが、 ディナーの詳細ですhappy02

【料金】 

$35.00~$40.00

【期間】

月曜日~日曜日

営業時間18:00-21:00

もちろんディナーだけではなく、ランチや朝食もございますscissors

ブレックファスト:6:30~10:30(日曜日のみ6:30~10:00)
ランチ(月-土):11:30~13:30
サンデーブランチ(日):11:00~14:30

値段もお手頃で非常におすすめですnote

トロリーで行けちゃうところも魅力的ですよねlovely

トロリーで行く場合ヒルトンホテル下車bus

ぜひお時間がある際はお試しくださいbusrvcar

以上、レストラン紹介でした~~ また来週お会いしましょうrunrun

ーBYE-BYEー




HIS グアム支店

2024.03
loading...