Hafa Adai virgopisces えりりんでございますnote

グアムで生活するようになり、色々なレストランに行きましたが、

この間レストランえりりんランキングの順位が変更になりましたよsmilesign03

新たにえりりんランキング1位に躍り出たレストランは、アガット地区マリーナグリルで
ございます。グアム最大級のヨットハーバーにあるレストランです。

こちらのレストランは、南部観光に行く道沿いにあるので、見つけやすいです。happy0120210504_152137マリーナグリル (Marina Grill)

555 Route 2 Apt Agat Marina Agat Guam 96928

営業時間:月~金曜日11時~21時、土、日曜日7時~21時

定休日:なし

TEL:671-546-0215

タモンの繁華街とは違って、アガットエリアは田舎街で、時間がゆっくり

流れます。

自然に囲まれた、のどかな雰囲気が実に魅力的heart04

タモン地区から運転すること30~40分、到着したのは夕暮れ時です。

Img1574

Img1575

中に入ると、左右に分かれて入口があり、

右に進むとBAR、左に進むとお食事処となります。

こちらのレストランは、パロットフィッシュなど海鮮料理もあって

入口に進む壁には、魚リストが載っているポスターが貼ってありました。
(魚ざわさんは、このポスターが欲しいそうですhappy01sweat01)


Img1577

Img1578

そして店内は、こんな感じです。

Img1580

Img1583

席からの眺めは、ここの一番の売り(ポイント)じゃないでしょうか。

ヨットハーバービューが広がります。

Img1592

Img1594

Img1593

運よく窓際に座れたので、景色は100点満点でしたpasslovelygood

ちなみに私は室内を選びましたが、アウトサイドのテラス席も選択できます。

Img1595

続いてメニューはこちらですsign01

Img1585

Img1586

Img1587

Img1588

Img1589

それではドリンクから・・・・・・beer

とりあえず生ということで、アサヒの生ビールを注文しました。

(本当はブルームーンの生を頼もうとしたのですが、品切れでした)

Img1597

余談ですが、生ビールって、お店によって味が違うのです。

メーカーは好き好きがあるとおもうのですが、ここで言う味の違いは、

そのお店が、サーバー管理&ジョッキ管理&樽管理をちゃんとしているかという事です。

日本でもそうだと思いますが、えりりんの自論では生ビールの管理ができているお店は、

料理も心がこもって美味しいという事なのです。heart04lovelypass

ここマリーナグリルさんのビールは、キンキンに冷えておりとっても美味しかったです。

お料理への期待が膨らみますnotesshine

こちらのお料理は1つ1つがボリューミーと聞きましたので、
ミックスグリルと海鮮パスタを注文しました。(どれも美味しいと評判だとか)
こちらには、それぞれサラダかスープがもれなくついてきます。

(サラダとクリームチャウダーについては、写真を忘れてしまいましたbleah

待つこと20分、やっと料理が運ばれてきましたdeliciousscissors

どーんsign02

Img1599

Img1600

店内が暗かったので、写真もやや暗めですが、

見た目以上に、味は最高でした。

ミックスグリルは、あまーいとろーりとしたソースが、肉汁とマッチして、

まんなかに添えてあるマッシュポテトが味をさらに引き立てます。

海鮮パスタは、ロブスターとムール貝のうま味がからまり、何とも言えない濃厚な味わい。

添えてあるガーリックトーストも、おまけじゃないです。
柔らかくてニンニクの味が口の中で弾け、パスタに負けない存在感thundersmile

何もかも美味しくて、なんでもっと早くここに来なかったのかと自問自答しちゃいましたhappy02

えりりんおすすめランキング新たに1位に君臨したのは、マリーナグリルでございます。crownvirgo

ということで、まだ行った事がない方は特に、いつか訪問してみてくださいね。

えりりんでした!virgoheart04ではまたpaper

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

【グアム支店SNS】
毎日グアムの写真をアップしています。
・Instagram:@like_guam https://www.instagram.com/like_guam/ 
 
グアムの日々の様子やオプショナルツアーの紹介動画をアップしています。
 
 
【新型コロナウイルス最新情報】
・在ハガッニャ日本時国総領事館
 
・グアム政府観光局
 
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

Hafa Adai virgopaper えりりんございます♪

グアムは乾季に入り、いい天気が続いていますよ~。sunsunsun
さて、今日は・・・・・・

グアムで、最上級の美味しさを誇るステーキハウスが営業再開しましたので、
ご紹介致しますscissorsdelicious

グアムグルメといえば、絶対にイメージするのはステーキでしょう。
えりりんもステーキがもちろん大好きですよheart04 
 

ロケーションは、タモンエリア、タガタパークの近くに位置する

Delmonico by Kitchen & Bar  でございます。
(デルモニコキッチン)

Img0442

Img0443

Lobby Floor,Bay View Hotel,Tumon Bay.
1475 Pale San Vitores Road,Tumon,Guam

+1-671-647-4411 (事前予約がおすすめgood

20210226_135238

デルモニコの魅力は・・・・

taurusステーキが絶品 taurusそこまで高級でもなく気軽な雰囲気 

taurusスタッフがフレンドリー taurus美味しいお酒 taurusサイドメニューや前菜も美味しい
taurus店内がシンプルで、落ち着きあり清潔感あり 
ということで、総合的にみても、グアムで最もおススメしたいステーキハウスでございますlovelyrestaurant

まずは店内

Img0436

Img0437

Img0440

Img0438

Img0439

美味しいお食事

Img0413_2

メニューは、テーブルシートの代わりとして、1人1人見る事ができますよ!

この日は、7人で食事をしましたが、大勢で行くと

色々なものがちょこっとずつ食べれて、嬉しいですね!

ペンネチーズ

Img0417

トルティーヤ・チップス

Img0416

シーフードチャウダー
Img0425

サラダImg0419

クリームパスタ

Img0423

Img0427

Img0421

Img0420

Img0412

ニューヨークステーキ

Img0428

リブアイステーキ

Img0431



グアムに来たら1回はステーキを食べる機会があるかと思います!

そんなときは、こちらのデルモニコを経験してみてくださいねheart04happy01

旅行が終わった時、皆様の口の中はデルモニコの余韻がいつまでも残っていることでしょう。

ということで、今日は、忘れられない味という言葉がぴったりのデルモニコの紹介でしたsign03kissmark

最後に余談ですが、明日はオンラインツアー放送日です!ギリギリまで申し込みは間に合いますので、
ご興味がある方は、是非一度ご視聴宜しくお願いしますheart01happy01 ブログメンバーが、生出演致します!

2月27日
【ほぼ生中継】グアムの海を楽しもう!おすすめスポットぐるっと一周

えりりんvirgopresent

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

【グアム支店SNS】
毎日グアムの写真をアップしています。
・Instagram:@like_guam https://www.instagram.com/like_guam/
・Facebook:https://www.facebook.com/likeguam.jp

グアムの日々の様子やオプショナルツアーの紹介動画をアップしています。
・YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCa9BS96POPc_oGgfXmQCXSA/videos


【新型コロナウイルス最新情報】
・在ハガッニャ日本時国総領事館
https://www.hagatna.us.emb-japan.go.jp/itpr_ja/covid19-guam.html

・グアム政府観光局
https://www.visitguam.jp/

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

Hafa Adai virgopaper お馴染みのえりりんでございます。
今日は、グアムのハンバーガー大会で2014年、2015年と連続優勝をしている
大人気?のMosa's(モサズ)レストランを紹介致します!

Mosa'sに立ち寄ることになったのは、以前ヤナさんのブログ
グアムバーチャルツアーALLLIVEの紹介をさせて頂きましたが、
初放送6日のツアーが無事に終わり、南部ロケ地からの帰り道でした。rvcardash

Mosa'sは、アガニアエリアにございます!旅行で来てる皆様がお越しになる場合は、
レンタカーが便利で、タモンエリアからですと約20分~25分ぐらいのところにあります。

20210210_104553

MoSa’s Joint: flair
住所:103 Bejjess building Tamuning, Guam
TEL:671-969-2469


レストランの外観は、こんな感じです。

Img0175

この日は、ランチタイムの土曜日ということで、
地元の人で賑わい、席も一杯でした。sunhappy01

Img0178

店内は、こんな感じです。

Img0179

Img0180

最初はTO GO(お持ち帰り)にしようとしたのですが、一緒に来ていたロッキーさんが、
折角なので、温かいうちに店内で食べて帰ろうとおっしゃったので、
テーブルに着席!restaurantdeliciousrestaurant

コンテストで優勝と聞くと、グアムで一番美味しいハンバーガーfastfoodsign03sign02
ジャンクフードがめちゃめちゃ大好きなえりりんは、期待せずにはいられません。heart04eyeheart04
注文前からわくわくです。

20210210_110330

賞をとったのは、ブルーチーズのハンバーガーとラムバーガーということで、
MoSa’s初来店のえりりんは、迷わずブルーチーズをチョイスscissors 
ロッキーさんは、ヘビーリピーターのようですが、この日はラムバーガーを選択note

ちなみに、チーズバーガーやサイドメニューのタコのケラグェンも人気だとのことで、
次回、チャレンジしてみたいと思いますrockhappy01

注文から待つこと15分くらいでしょうか、運ばれてきましたdashrun

こちらですdownwardlefthappy02 ジャジャジャジャーンsign04sign04taurus

SPIMASH,MUSHROOM&BLUE CHEESE BURGER  $11,50fastfoodtaurus

Img0183

やわらかいバンズに、お肉の中にマッシュルームがミックスされ、
レタスにとろとろとろーりブルーチーズが入っています。

正直に言うと、えりりんはチーズは好きなのですが、
独特の匂いがあるブルーチーズは得意ではなかったのです。
なので、注文するかしまいか悩んだのですが、賞をとるほどのハンバーガーなので、
きっと食べやすく調理されていると信じてチャレンジしましたよrestauranthappy02

そして・・・・・大きく口をあけて、一口目かぶりつきましたsmile

その瞬間、肉汁が口の中に広がり、ほどよい焼き具合のお肉がチーズと共に
とろけます。何ということでしょうshinelovelyshine 
今まで食べたことないおいしさです。goodgoodgoodgoodgood そして驚いたことに、
ブルーチーズのあの独特の匂いが、まったく感じられません!
食わず嫌いとはまさにこの事ですね!チャレンジして本当によかったです。happy02

LAMB BURGER $14,00fastfoodaries クリームコロッケもトッピングされててボリューム抜群!

続いてロッキーさんがご注文されたこちらのラムバーガーです。

クリームコロッケの正体は、あとで調べてみると、ハバネロの様な辛い食材に
クリームチーズという揚げ物でした。flair

Img0181

ロッキーさんの解説によると、こちらもブルーチーズバーガーのように、
ラム肉独特の匂いは無く美味しいとの事。ラム肉とコロッケのピリ辛具合が
見事に調和し、記憶に残る味、そしてやみつきになっちゃうような
そんなハンバーガーだそうですよ。 

なので、『ブルーチーズ』『ラム肉』の独特の香りに引っかかっている方も
ぜひ一度チャレンジしてみてくださいねpunchsmile

グアムに来島し早1年、他のお店のハンバーガーも食べて参りましたが、
私の中では、こちらのMOSA’Sハンバーガーが、やはり一番でした。
納得のグランプリ、The King of hamburgerfastfoodcrownでございます!heart01heart01

まだ行った事のない方、必見です!

今日は、ハンバーガーの王様のお話でした!

えりりんvirgo

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

【グアム支店SNS】
毎日グアムの写真をアップしています。
・Instagram:@like_guam https://www.instagram.com/like_guam/ 
 
グアムの日々の様子やオプショナルツアーの紹介動画をアップしています。
 
 
【新型コロナウイルス最新情報】
・在ハガッニャ日本時国総領事館
 
・グアム政府観光局
 
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・



HIS グアム支店

2024.03
loading...