Hafa Adai !

皆さまハファデイ!

今日はタイトルにちなんで、元気にモーニングバージョンの挨拶です sun

1月も早いもので、既に折り返しですね ⏱

グアムの1月は乾季の為、変わらず暑い sun sun sun ですが、湿度が少なくカラッとしている為日陰に入ると涼しささえ感じれる事があり、とても過ごしやすいです。

ちなみに乾季は、だいたい11月~4月頃まで、5月頃から雨季に変わります。

club club

グアムには、2大 ローカルマーケットがございます crown

毎週末の土日に開催される朝市 sun と、毎週水曜日の夜市 night です。

グアムにお越しになられた事があるお客様は、訪れた事がある方も多いと思われる人気のマーケットです。

今日は、現在の朝市の様子をご案内させて頂きます karaoke

これまで通り、朝6頃から始まり、グアムっ子で賑わっておりました!

Fm1

Fm3

まずは、採れたての野菜や果物のコーナーです apple cherry 今週のお買い得は、バナナ banana のセールのようですね!グアムでは生食用 (フィリピンバナナなど)と、料理用 (モンキーバナナなど)の2種類のバナナ派閥があり、料理用は、レンジでチンしたり、フライにする事で、形はそのままで、ホクホク感と甘さが増し、グアムでも人気です。その他、ココナッツやグアバ、スイートポテトなども絶賛セールコーナーに並んでおりました。

Fm2

Fm10

朝摘み野菜のコーナーを発見しました eye

キュウリにゴーヤ、ナスやトマトなど、グアムではなかなか手に入らない新鮮野菜の皆さんです。

オクラを購入してみました。合計20本で$4.50 (今日のレートで467円)と、スーパーよりも新鮮で、少し安いと思います。

Fm4

Fm12

朝市名物のTAHO(タホ)というお店です。日本でもタピオカの次はこれ!と注目され、タホの専門店がオープンしたり、コンビニで『飲む豆乳プリン』として販売されてますね happy01

フィリピンからやってきたおやつ、タホはグアムでも人気があります!写真のあたたかい手作り豆腐に甘いタピオカがトッピングされたタホ (小 $2.50) や、手作り豆乳もありましたよ。

Fm6

Fm7

Fm8

Fm9

そして、グアムのマーケットでは絶対に外せないのが、フードトラックBBQです pig

朝からBBQ coldsweats01 とも思いますが、BBQはグアムの国民食。各お店の秘伝のレシピに漬け込み、その場で焼き上げるBBQに、いつも行列が出来ております。

美味しそうな匂いに誘われて購入しました。3串で$5です。チキン、ポークから選べます。甘めで醤油がベースのソースでしたので、焼き鳥たれのいとこのようなお味で美味しいです good

このようにデデドの朝市は、ローカルの方々で賑わっておりました。

以前に比べれば、お店数も減りましたが、お店同士の距離もしっかり保たれております。

明るいグアムの方々の笑顔と活気のある朝市に、元気をもらえた気がします up

またいつか、グアムで皆さまとお会いできる時を楽しみに、これからもグアムの日常をお届けさせ

て頂きます。それでは今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。

Have an awesome day !

                                                                                                          Yana cancer

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

【グアム支店SNS】
毎日グアムの写真をアップしています。
・Instagram:@like_guam https://www.instagram.com/like_guam/ 
 
グアムの日々の様子やオプショナルツアーの紹介動画をアップしています。
 
 
【新型コロナウイルス最新情報】
・在ハガッニャ日本時国総領事館
 
・グアム政府観光局
 
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.03
    loading...