Hafa Adai from Guam good

グアムに来たら必ず食すフードTop3に入ると言われているハンバーガーfastfood
今は各店オリジナルネタでしのぎを削ってと言われるほどsign03

(以前にLEA LEAラウンジでのお客様とスタッフのやり取り)
お客様:『グアムでお勧めのアメリカンな料理を食べたいんですけど何かありますか?』
スタッフM:『そうですね~ハンバーガー屋さんでしたらオススメのものありますよ!』
お客様:『え~ハンバーガー食べたいっ!どこにあるか教えて下さい!!』
スタッフM:『そこのスクランブル交差点を渡っていただくと、目の前に黄色の文字で
       が見えますのでそこのハンバーガーは美味しいのでオススメですよ~!』
お客様:『え?M?マクドナルドですか』


そこでお客様に笑いを取るローカルスタッフの十八番ネタ…impact
短期間で4~5回聞いたことあるのでよっぽどの会心のネタなんだろうなと思ってましたcoldsweats01

話しはそれましたが、本日のオススメのハンバーガーは、マクドナルドではなく
HAMBROSですfastfood
タモンサンズプラザの隣の敷地に隣接したハンバーガー屋さんです。

Img_3635

メニューは英語と日本語ありますので安心です。(スミマセン…写真は英語です)Img_3636

ポテトとドリンクセットへのアレンジ可能(Make it a COMBO

着席後、カウンターでオーダーをしに行くシステムですrestaurant
スタッフの方がテーブルまでオーダーしに来てくれるシステムではないので
知らないとずっと待ち続けてしまうかもしれませんcoldsweats01
(私も知らずに5分程待ってましたが、周りの御客様がカウンターへ行っていたので気付きました…crying

チーズバーガー with フレンチフライ、ソーダ(缶)Img_3646
Img_3647

チリバーガー with フレンチフライ、ソーダ(缶)← オススメhappy01

Img_3652

Img_3651

ジューシーでお肉にブラックペッパーが聞いてて美味しいっfastfood
チリビーンズもピリっとしてて食欲倍増upup

お子様向けのメニューもあり(チーズバーガー)geminifastfood
Img_3648

通常チーズバーガーと比べてもどちらもボリューム満点scissors
左:キッズバーガー  右:通常のチーズバーガー

Img_3649

お好みでケチャップやマスタード、塩、ペッパー、ハラペーニョなどもあり(セルフ正式)Img_3641

Img_3637_2

他にサイドメニューにはサラダもあってコブサラダを頼んでみましたclover

コブサラダにハラペーニョを添えて食べても美味しいのでトライしてみて下さいnew

Img_3643

Img_3645

Img_3642

Img_3638

Img_3640

冷房もガンガン効いておりますので羽織るものは必需品ですt-shirt

ローカルの方は、エアコンガンガンの店内でもTシャツにハーパンでビーチサンダルと言った

格好で普通に過ごせるのが凄いですね~smile

03/01より日本も遂に一部地域からの帰国者(3回目のワクチン接種完了者)への隔離無しという
新たな措置へ変更になり、まだPCR検査は必要とされているもの隔離無しで行き来ができるようになり今後グアムへ御客様がたくさんいらっしゃる日が待ち遠しいですねhappy01

それでは本日もTomがお伝えいたしましたkaraoke

それではまたお会いしましょうnote

See you next time, bye-bye ~ ” paper ”

Tomgemini

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

【グアム支店SNS】
毎日グアムの写真をアップしています。
・Instagram:@like_guam https://www.instagram.com/like_guam/ 
 
グアムの日々の様子やオプショナルツアーの紹介動画をアップしています。
 
 
【新型コロナウイルス最新情報】
・在ハガッニャ日本時国総領事館
 
・グアム政府観光局
 
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・
グルメ 2021.08.16

皆さま、こんにちはsun
2度目の登場〜チャーミーです♪

本日、皆さんにご紹介したいのはこちらhappy01

今年初めに出店したdiamond

スペイン料理~EL Kamino!!~(エル・カミノ‼︎)heart01

店名にもある通り、オーナーさんは、日本人の方です。

今回、私はランチタイムにお邪魔したのですが、

夜は、お酒を楽しむ方にもオススメなタパス(スペイン料理の様々なアペタイザー)が沢山lovely    お酒も進みますねwine

1

2

3


ランチタイムには、ハンバーグまたは、チキンステーキのチョイスなのですが、

とても美味しく、久々の日本の味に感動しましたweep

4

5


6


こちらグアムといえば、チキンはバーベキュー、ましてや、ハンバーグなどというものはなく、

あってもロコモコなので、どうしても、日本のハンバーグとはかけ離れてしまうのが現実…crying

こういったお店があると、日本人在住者にとっては、とっても有難いのです

ご旅行に来て、アメリカンなお味に飽きたら、是非、立ち寄ってみて下さい‼︎



また、お店に陳列されている冷蔵棚には、お持ち帰りが出来るおかずが沢山♡

7

8_2


こちらの商品、お持ち帰りだけでなく、ランチやディナーの際にもチョイスする事が出来、温めて提供してくれるのですheart

なんと、素敵なアイデアflairなんでしょう♪


そしてsmile
こちらの棚もオススメ

10

11

日本から直輸入している、新鮮なお野菜や果物達applecherry

日本と比べてしまうと割高感はありますが、お値段も良心的ですし、とても新鮮なのです、すぐに売り切れ切れてしまいますweep

入荷したら、すぐに買いに行かねば‼︎


そして、そしてnotes

お腹がいっぱいになった、その後は、散歩がてらに、お店横の通りを歩いてみて下さい。

そこには、素敵なインスタ映えスポット♡
歩いているだけでも楽しめるのではないでしょうかwink

12

13

14 15


皆様もご存知かと思いますが、グアムのインスタ映えスポットで有名な、ピンクの建物も近いので、お散歩してみて下さい‼︎♪



今回もご覧頂き、有難うございましたhappy01
また、お会いしましょう〜paper
チャーミーでした〜
bye thank you~

Hafa Adai virgopisces えりりんでございますnote

グアムで生活するようになり、色々なレストランに行きましたが、

この間レストランえりりんランキングの順位が変更になりましたよsmilesign03

新たにえりりんランキング1位に躍り出たレストランは、アガット地区マリーナグリルで
ございます。グアム最大級のヨットハーバーにあるレストランです。

こちらのレストランは、南部観光に行く道沿いにあるので、見つけやすいです。happy0120210504_152137マリーナグリル (Marina Grill)

555 Route 2 Apt Agat Marina Agat Guam 96928

営業時間:月~金曜日11時~21時、土、日曜日7時~21時

定休日:なし

TEL:671-546-0215

タモンの繁華街とは違って、アガットエリアは田舎街で、時間がゆっくり

流れます。

自然に囲まれた、のどかな雰囲気が実に魅力的heart04

タモン地区から運転すること30~40分、到着したのは夕暮れ時です。

Img1574

Img1575

中に入ると、左右に分かれて入口があり、

右に進むとBAR、左に進むとお食事処となります。

こちらのレストランは、パロットフィッシュなど海鮮料理もあって

入口に進む壁には、魚リストが載っているポスターが貼ってありました。
(魚ざわさんは、このポスターが欲しいそうですhappy01sweat01)


Img1577

Img1578

そして店内は、こんな感じです。

Img1580

Img1583

席からの眺めは、ここの一番の売り(ポイント)じゃないでしょうか。

ヨットハーバービューが広がります。

Img1592

Img1594

Img1593

運よく窓際に座れたので、景色は100点満点でしたpasslovelygood

ちなみに私は室内を選びましたが、アウトサイドのテラス席も選択できます。

Img1595

続いてメニューはこちらですsign01

Img1585

Img1586

Img1587

Img1588

Img1589

それではドリンクから・・・・・・beer

とりあえず生ということで、アサヒの生ビールを注文しました。

(本当はブルームーンの生を頼もうとしたのですが、品切れでした)

Img1597

余談ですが、生ビールって、お店によって味が違うのです。

メーカーは好き好きがあるとおもうのですが、ここで言う味の違いは、

そのお店が、サーバー管理&ジョッキ管理&樽管理をちゃんとしているかという事です。

日本でもそうだと思いますが、えりりんの自論では生ビールの管理ができているお店は、

料理も心がこもって美味しいという事なのです。heart04lovelypass

ここマリーナグリルさんのビールは、キンキンに冷えておりとっても美味しかったです。

お料理への期待が膨らみますnotesshine

こちらのお料理は1つ1つがボリューミーと聞きましたので、
ミックスグリルと海鮮パスタを注文しました。(どれも美味しいと評判だとか)
こちらには、それぞれサラダかスープがもれなくついてきます。

(サラダとクリームチャウダーについては、写真を忘れてしまいましたbleah

待つこと20分、やっと料理が運ばれてきましたdeliciousscissors

どーんsign02

Img1599

Img1600

店内が暗かったので、写真もやや暗めですが、

見た目以上に、味は最高でした。

ミックスグリルは、あまーいとろーりとしたソースが、肉汁とマッチして、

まんなかに添えてあるマッシュポテトが味をさらに引き立てます。

海鮮パスタは、ロブスターとムール貝のうま味がからまり、何とも言えない濃厚な味わい。

添えてあるガーリックトーストも、おまけじゃないです。
柔らかくてニンニクの味が口の中で弾け、パスタに負けない存在感thundersmile

何もかも美味しくて、なんでもっと早くここに来なかったのかと自問自答しちゃいましたhappy02

えりりんおすすめランキング新たに1位に君臨したのは、マリーナグリルでございます。crownvirgo

ということで、まだ行った事がない方は特に、いつか訪問してみてくださいね。

えりりんでした!virgoheart04ではまたpaper

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

【グアム支店SNS】
毎日グアムの写真をアップしています。
・Instagram:@like_guam https://www.instagram.com/like_guam/ 
 
グアムの日々の様子やオプショナルツアーの紹介動画をアップしています。
 
 
【新型コロナウイルス最新情報】
・在ハガッニャ日本時国総領事館
 
・グアム政府観光局
 
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・



HIS グアム支店

2024.03
loading...