Hafa Adai virgopisces えりりんでございますnote

今日は、2年前ぐらいに日本で人気が爆発したタピオカTEAをご紹介しますねhappy02
何故か、タピオカブームが今更到来しているえりりんは、
最近ディンティー(Ding Tea)という台湾ブランドのタピオカのお店に
足繁く通っておりますよ。rvcar 実は今も飲みながらブログを書いております(本当ですscissors)

場所はハーモン地区、もともとガソリンスタンドだった場所を改装したそうです。
マイクロネシアモールから近いです。

ディンティー(Ding Tea)
営業時間:MON~THU 10:00~21:00、
FRI/SAT 10:00~22:00 SUN 13:00~20:00
定休日:なし
住所:1779 Army Drive, Dededo, Guam
電話:482-0566
https://www.facebook.com/dingteaguam/

外観は、このような感じ

Img0750

Img0751

アジア、アメリカ、そしてヨーロッパなど世界で650店を
展開している台湾発祥のチェーン店、ディンティー(Ding Tea)は、
グアムにも1店舗だけあります。
タピオカだけでなく、こだわりの茶葉を使用した紅茶やウーロン茶が楽しめます。
メニューは、日本とグアムで違いがあるようです。

Img0759

写真が見えづらいですが、ご了承くださいdowncoldsweats01

Img0752

ストロベリーグリーンティーなどのミルクの入っていないフレーバー系は
グリーンティーベースとブラックティーベースで選べますし、
氷たっぷりの冷たいスラッシーもおススメです。goodlovely

ボバ以外にもトッピングは全部で11種類。コーヒーゼリーやあずき、エッグプディングなど
いろいろなパターンがあり、自分好みにカスタマイズできるので、楽しいですよ。

Img0764

こちらのディンティーでは、砂糖の量と氷の量を選ぶことができるのが特徴。goodsmile
但し、自分から特に言わない限りは、全部通常にされてしまうので、
希望がある場合は、ちゃんと伝えてくださいねsign03

100%70%50%30%0%の5チョイス。100%は通常の甘さと氷の量、
0%は砂糖無しと氷無しです。


Img0757

そういえば、アメリカではタピオカのことをタピオカじゃなくてボバ(Boba)と呼ぶので、
注文の時タピオカではなくボバ必ず言ってくださいね。lovely

そんなわけで、私のお気に入りは、超スタンダードのブラウンシュガーボバTEAでして、
氷も砂糖もすべて標準です。

Img0765

また店内は、こんな感じで、可愛い感じです。

Img0760

Img0762

トイレの入り口も、かわいらしい!!heart04


Img0755

もちドーナツ、ティラミス、チーズケーキやロールケーキも販売しています。
カロリーも気になりますが、どれも美味しそうですよsmilesign03

Img0761

Img0763

ちなみに、タピオカって炭水化物でダイエット中だとちょっと避けてしまうって思うかも
知れないのですが、実はタピオカはキャッサバというでんぷんからできているようで、
キャッサバにはビタミンCがとっても豊富だそうです。
火にかけても、それが消えることはないので、美肌効果もあるみたいですねlovelygood
ビタミンCの働きは風邪の予防や疲労の回復、肌荒れなどに効果があるとされています。

(美白を目指す私には、ぴったりのドリンクじゃありませんかheart04happy02)

は~い、如何でしたでしょうか。

ちょっと今更感が隠せませんが、本日はタピオカの女神が降臨した
えりりんの話でした。virgoshinesagittarius


日本でも頻繁にタピる方も、グアムにはグアムの味があるので、ぜひ旅行に来たときは、
こちらのディンティー(Ding Tea)に立ち寄ってみてください。

えりりんでした!virgoheart04ではまたpaper

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

【グアム支店SNS】
毎日グアムの写真をアップしています。
・Instagram:@like_guam https://www.instagram.com/like_guam/ 
 
グアムの日々の様子やオプショナルツアーの紹介動画をアップしています。
 
 
【新型コロナウイルス最新情報】
・在ハガッニャ日本時国総領事館
 
・グアム政府観光局
 
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.04
    loading...