Hafa adai !

皆さまハファ・デイ!

今日のグアムは雲が多いですが、日が差し既に今、午前中でも31°と暑いです sun

                 club club club

私事ですが、先週の金曜日に2回目のコロナワクチンの接種をしました💉

現在、16歳以上のグアム在住者は、ワクチン接種を無料で受ける事ができます。

ファイザー社、モデルナ社のワクチンが主流で、ジョンソン & ジョンソン社のワクチンも

加わりましたが、選択権は無くアポイント日に会場に伺いどのワクチンかが分かります。

グアム知事の発表によると、5月1日までにグアム島民の62,500人のワクチン完全接種を目標に

しているそうです。

                 sign02 sign02 sign02

色々疑問に思いますよね (・・?

まずは mobaq 何故、62,500人か? ですよね   

→ グアム島民の成人と16歳以上の人口の50%、半数の人口に相当する為との事です。

そして、mobaq 何故、5月1日までか? も気になりますよね ? ? 

1: 観光業の再開

2: 渡航後の検疫義務の解除

この2つを目標としている為との事です。

               club club club

グアムにとって観光産業は大きな役割があり、コロナウィルスの大流行により多くの方が職を失

なったといわれております。グアムの人々にとっても観光業の回復は非常に大きな意味があり、

願っている為、5月1日の隔離免除の検疫緩和の発表があることを心待ちにしています。

まだ、確定しておりませんが、5月から検疫緩和が決まったらまた報告をさせて頂きます happy01

まだまだ、自由に海外旅行が出来る日は現実的に見えない状況ですが、

皆さまと、またグアムでお会いできる日が早く来る事を

願って、安全・安心にお過ごし頂ける準備をこれからも進めて参ります happy01

それでは今週も1週間、安全にお過ごしくださいませ。

Have an awesome day !

                                                                                                   Yana cancer

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

【グアム支店SNS】
毎日グアムの写真をアップしています。
・Instagram:@like_guam https://www.instagram.com/like_guam/ 
 
グアムの日々の様子やオプショナルツアーの紹介動画をアップしています。
 
 
【新型コロナウイルス最新情報】
・在ハガッニャ日本時国総領事館
 
・グアム政府観光局
 
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.04
    loading...