HAFA ADAI:)

グアムといえば、、、海!!

というイメージが強いかもしれませんが、

ウォーターパークも充実しているんです。

グアムの3大ウォーターパークのうちのひとつ

ターザウォーターパークをご紹介いたしますtyphoon

Dscn8739グアムプラザホテルの奥の方にターザの入り口があります。

赤いテントの下が受付です。

Dscn8751 受付をするとリストバンドがもらえて、その日であれば

リストバンドをみせれば再入場ができます。

リストバンドの色は何種類かあるみたいで、

黄色は宿泊者で青はビジターみたい。。。

ちなみにグアムプラザ宿泊者は2018年4月1日以降のチェックインから

滞在中ウォーターパークが入り放題になったそうですflair

※利用方法はホテル側にお問い合わせくださいDscn8743 ウキウキしながら入場すると。。。

Dscn8741 滝があったり、ターザのキャラクターがいました~

このキャラクター初めて見たのでちょっとビビりましたcrying

Dscn8752

ターザ内にはロッカーや更衣室があります。

ロッカーは有料になっています。

Dscn8754 サイズはこんな感じです。

Dscn8755

荷物はコンパクトにまとめた方が◎

ロッカーを借りなくても園内を回れますが、

心配な人はロッカーを借りた方がいいと思います。

※貴重品などの管理は自己責任※

私たちは下の写真のようなウォータープルーフの鞄を持っていたので、

浮き輪につけたり、たすき掛けにしたままスライダーを滑ったり、

パーク内をうろうろしてました。

Img_20170908_135027

アクティビティーによっては荷物をもったまま滑れないので、

参加しない人にあずけたりしてましたが、

ロッカーを使った方が楽ちんなのは間違いないと思います。

Dscn8759 園内の雰囲気はこんな感じです。

一部屋根付きのスペースもあるようでしたが、

人気があるのか午後から遊びに行ったらすでにほかの方が使っていました。

Dscn8832 がごリバーという流れるプールや

Dscn8871

大人も子供も楽しめるクマレラシュート

Dscn8757 結構な高さから滑り落ちるスピードシュート※身長108cmに満たない方は利用できません。

二人乗りで滑れるスライダーのファミリアフルームなど

楽しいアトラクションがたくさんでした。

スライダーをやるには自力で階段や坂を上がって

スタート地点まで移動しないといけないのですが、

これが私にとっては結構いい運動でした。

階段をのぼるのはちょっとめんどくさいけどスライダーやりたさが勝って

何度も何度も高台まで浮き輪を運んでは叫びながらスライダーを滑ってました。

楽しいアトラクションの中でも皆さんにぜひ挑戦してもらいたいのはフローライダーです。

Dscn8826

サーフィン経験者じゃなくても楽しめるアトラクションです。

写真のお兄さんはとっても上手でボードの上に座っていますが、、、

MIMIはボードに寝そべったまま初回はうまくできず、そのまま流れるプールへ

あっさりと流されていきました。

何度か挑戦していると少しコツをつかむことができ、

長く滑ることができるようになります。

※MIMIはボードには座れませんでした。泣

ちなみにこのアトラクションには身長制限や

服装の制限があるので注意が必要ですpaper

Dscn8766

金具のついた水着やジッパーのついているラッシュガードは

安全のため、着用できないようでした。

なので、挑戦する前にこの格好でやっても平気か聞いてみましょうup

あと、ひとつとっても大事な参加前のアドバイス、、、

水圧がすごいのでズボンや水着の紐はしっかり結んでおきましょうねhappy01

スライダーを思いっきり楽しみたい人はぜひターザへdash

※フローライダーは2018年2/24日から再開目処未定でクローズされています。

ご注意くださいませ。

downwardrightdownwardrightdownwardright予約はこちらdownwardleftdownwardleftdownwardleft

https://activities.his-j.com/TourLeaf/GUM0013.htm

--------------------------------------------------

secret登録してウキウキ最新情報をGETしチャオ☛https://ja-jp.facebook.com/likeguam.jp/

Instagramも始めましたflairflair

毎日のお天気・絶景・皆様の素敵なお写真をお届けしますhappy02sun

Account:like_guam heart01宜しくお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

↑ブログランキング参加中です↑

よかったらぽちっと押してくださいcatfaceheart04

--------------------------------------------------

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.04
    loading...