皆さん、アパカバールwink

本日6月18日より、ムスリムの方達の1年に1度の大苦行のラマダン(断食月)が始まりました!今日から1ヶ月間ムスリムの方達は日の出から日没まで、飲食を致しません。一部妊娠中の女性や小さな子供などは免除されるようですが、職場によっては早く帰宅が許されるなどいろいろとフレキシブルな感じの1ヶ月です。(よって渋滞も緩和されます、個人的にはそれが1番嬉しいかも。。。)

この期間は日没前になると、マレー菓子(クエ)やおかず系、カラフルなドリンクなど目移りしそうなほどバラエティに富んだ露天がそこかしこに並び、賑やかな光景を目にしますheart04

コタキナバル支店の前のフードコートも17:00の時点で、この賑わい!!混雑しすぎて写真取るのも必死でしたsign01

Hitogomiこの人ごみcoldsweats01

Sate 支店スタッフのステファニーさんの大好物、マレー風焼き鳥(サテ)delicious

Juice カラフルなドリンクもあります!お持ち帰り用はカップでなく、ビニール袋入りがマレーシア!

Pan 揚げパンに甘いソースをからめたおやつなどなど、、

でも私の本日の一番のヒットは、、

Tako ジャーン!!なんと、たこ焼き発見!!(12個でRM10)

どうせ味は、、、と食べたら、ちゃーんとソースとかつお節もかかってて美味しかったですよーgood

ラマダン期間、コタキナバルにお越しの際は是非お試しあれ!

cancer

 

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コタキナバル支店

    2024.05
    loading...