2015.11.05

皆様、スダマカン~happy01

今日は先週体験してきたNEW オプショナルツアーのレポートをお届けしますrunrunrun

場所は市内から車で40分ほどのマリマリ カルチャービレッジ内、ここはボルネオの先住民族の暮らしを再現した文化村、今回は村の中で本格的マレーシア料理を地元シェフから教えてもらうクッキングクラスshineに参加してきましたsign03

Cc1_9 マリマリ到着後、簡単なブリーフィングを受け、早速ビレッジ内へ突入。吊橋を渡ると気分が出てきますね~lovely

Cooking_4 村内には先住民族の家屋が再現されています。こちらはドゥスン族のおうち、中には入らずこれらの家屋を横目にクッキング会場を目指しますrun

Cc4 たくさんの緑とせせらぎが聞こえてきて、さながら森林浴club

11111 クッキング会場に到着up セッティングもばっちりです。屋根はありますが、屋外なので虫除け対策は忘れずにpaper

333 シェフ登場heart04 マリマリスタッフより、エプロンと帽子が支給され気分が出てきました~good

Cc6 本日の食材cherry ライムやエシャロット、さわら(鰆)、しょうが、チリ、レモングラスなどなど。本日のメニューは'HINAVA 'ヒナヴァ(マレー風魚のマリネ)と'LAUK AMPAP' ラウッアンパッ(魚のスパイス煮込み)の2品。 ヒナヴァはよく見かけるマレー料理だけど作り方知らないので興味深々の私たち。英語のレシピも手渡され、いざ調理開始punch

Cc8 シェフに指示を受けながら、黙々と作業する2人。。。みんなに見られると緊張する~bearing

Cooking2 少し慣れてきて余裕がでてきましたよ~、レモングラスは初めて自分でカットして調理しました、炒めると良い香りが一面に広がります~heart04

Cc9 ジャーンnote 出来ましたーscissors

ライムとレモングラスの香りでかなり本格的lovely この後はお楽しみの試食タイムsign01マリマリのお食事にプラスして自分たちで作ったお料理を食べます。やはり自分で調理すると、何が入っているのか分かるので食べやすいですね。 出来立ての新鮮ヒナヴァは格別scissors マレーシア料理は食べる機会は沢山あっても、レシピをきちんと教えてもらうのは初めてでしたのでとっても新鮮で勉強になりました。もっといろんな料理を教えてもらいたいsign01と思いました。レシピももらえるので、おうちで再度挑戦も可能です。

マレーシア料理を食べるのが好きな方、お料理好きな方におすすめのクッキング体験、是非是非お試しあれ!happy01

ツアーのご予約は弊社サイトからお願いします。

http://activities.his-j.com/TourLeaf/BKI0080.htm

注)クッキングクラスはマリマリカルチャービレッジの家屋には入りません。外観のみ見るようになります。お子様は6歳以上からご参加可能です。

その他詳細は予約サイトでご確認下さい。

ではsign01cancer

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コタキナバル支店

    2024.04
    loading...