ブログ 2016.01.26

皆様、スラマット プタン(マレー語でこんばんは)sign03

日本は歴史的な寒波snowが押し寄せているとニュースで見ましたが、最近のコタキナバルはいたって晴天、、というか猛暑続きsunで雨が降らない日が続いていますcoldsweats02

Mang1

こちらは本日のマングローブとカンポンツアーのクルーズ船から撮影した写真。(ガイド ジェームス撮影camera) 世界遺産のキナバル山が後方に見えますねheart04

そんな猛暑ももろともせず、ショッピングモールやホテルでは中国正月へ向けて賑やかなデコレーションの準備が着々と進んでいます。春節は旧暦のお正月のことで、中国の最も伝統的な祝日です。中国大陸や台湾のみならず、シンガポールやマレーシアなどの中華系の人々にとって、春節は一年の中で最も盛大な祝日で、賑やかにお祝いされます。今年は2月8日&9日が旧正月の祝日です。

こちらはステラハーバーリゾートのマゼランウィングeye

2_2

3_2 マンダリン オレンジも本物ですgood

4_2

フロントも赤い提灯でお出迎えhappy01 

6_2

プールにも!と思いましたが、さすがにちょうちんはありませんでした~。こちらは南国ムード満喫で楽しまれてますね。サンセットも綺麗にみれそうlovely

この時期は街中やホテルで賑やかなライオンダンスが偶然見れるかもしれません。また、ショッピングモールやレストランなどは通常通り営業しますが、中国系オーナーの店舗は一部クローズする場合もあります。スパやゴルフ、ダイビングなどは中国系のお客様で混雑するかもしれないので、ご予約はお早めにされることをおすすめしますpaper

ジュンパラギ~(また会いましょう!)cancer

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コタキナバル支店

    2024.04
    loading...