2017.06.20

こんにちはsign01

6月からH.I.S.コタキナバルで働くことになりましたリサです。

先日オプショナルツアーのリバーサファリに参加してきましたscissors

コタキナバルを午後2時30分頃出発し、車で約2時間程かかります。

今回リバーサファリをするのはここです。

Riversafari_014_2

今回は他のツアーの方も一緒なので、

ローカルのお菓子を食べながらみんなが来るのを待ちます。

Riversafari_010

Riversafari_009

Riversafari_008

5時になったらボートに乗ってツアーに出発ですship

木々が生い茂るマングローブ川の中を進んでいきます。

Riversafari_006

ドライバー、ガイドが動物を見つけると教えてくれます。

テングザルやカニクイザルがいましたhappy01

ボスや赤ちゃんも見ることが出来ましたsign03

動物を見つけると川沿いにボートを寄せて止まってくれるので、写真撮影も十分に出来ますよcamera

ただ動きが早いのでビデオ撮影がお勧めです。

約1時間程のツアーが終了するとビュッフェディナーです。

ローカルな食事が楽しめますdelicious

Riversafari_027

お腹いっぱい食べた後は、再びボートに乗って蛍を見に行きます。

薄暗い川は先ほどとは違う川に感じました。

日本の蛍とは違う種類ですが、川の両側に見ることが出来ました。

写真を撮ることは出来ませんでしたが、とても綺麗でしたshine

約20分のツアーを終えたら車に戻り、2時間かけてコタキナバル市内に帰りますrvcardash

今回私は初めてのツアーだったのですが、テングザルや蛍が見れて大満足のツアーでしたlovelysign01

みなさんもコタキナバルに来たら、是非このツアーに参加してみてくださいねsign03

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コタキナバル支店

    2024.04
    loading...