2018.03.13

皆さんこんにちわ~sun

今日は先週の土曜日に開催されたフードレースに参加したので、その模様をお伝え致します。

このイベントはサバ州政府観光局のビル100周年記念イベントとして開催されました。

イベント名はshine『TAMAHA FOOD RACE 』shine

TAMAHA はサバ州の先住民族のドゥスン族の言葉で『よくばり』という意味です。

Img20180307wa0003

私たちは GO GO JAPAN H.I.S. TRAVELという名前で参加しています。goodgoodgood

9時にスタートして、コタキナバルのレストランを11件回ります。行く店などは事前には教えてくれず、完食をしたら次の行き先を教えてくれます。

メンバーは戦いの前夜は、断食をし早めに就寝sign03

スタートはサバ州政府観光前です。私たちは目立つように、オリジナルTシャツとアフロで参戦shine

Photo_10

少々目立ちすぎた感がありますが、私たちのやる気がみんなに伝わっていたかと思います。

いざスタート!

Photo_11

まずは甘ーいビスケットを食べ終わると最初の場所を教えてくれます!

Photo_12

お腹ペコペコなので余裕の表情

まず一件目はグランディスホテル!

グランディスホテルは市内中心部にありショッピングセンタースリアサバに隣接したホテルで街歩きをしたい方にお勧めのホテルです。

屋上にはスカイブルーバーというレストランがあり、そこからの眺めは最高です。

詳しくはこちらdown

https://hotels.his-j.com/HotelDetail/BKI00246.aspx

話が逸れましたが、グランディスホテルではジャンボパスタが登場致しました。

Jumb_pasta

パスタ大好きなので余裕で完食!!happy01

続いての行き先はホライゾンホテル

ホライゾンホテルも市内中心部にあるホテルで街歩きには最適です。

詳しくはこちらdown

https://hotels.his-j.com/HotelDetail/BKI00094.aspx

ホライゾンホテルでは中国料理 Chee cheong funshine

Horizon1

これはお腹にたまるーcoldsweats01 

でもおいしくいただきましたーheart01heart01

Horizon_2

だいぶお腹いっぱいになってきましたーーー!!!

次の行き先はクパヤン88Market です。

このレースでは移動はUBERを使用します。自家用車やTAXIなどを使ってはいけないのがルール

UBERの車が到着するのにも時間がかかりますが、アフロを被っているとドライバーも見つけやすいのでお勧めですhappy01

Uber

今はUBERとGRABの時代ですねgoodgood

3件目にやってきたのが、Lava KK Burger Bakar という地元の皆に人気のバーガーショップです。happy01

Bargur

こちらも余裕で完食happy02notes

4件目はピナンパンに新しくできたショッピングモールITCC内のレストランでしたが、レストランに行く前にダーツをしなければなりません。しかーしダーツが下手なアフロたちはうまく得点がもらえず、ペナルティー。。。crying3分間その場から動くことが出来ませんでした。

Photo_13

Pan Concept store というお店で記念撮影shoe 

Photo_14

そして4件目のお店Kampung Noodle &Fish Recipe

美味しいトムヤムヌードルでした。

だいぶ苦しくなってきましたが、汗をかきながら完食good

Tomyam

お次はコタキナバル空港近くのAeroPod という建物の中にあるJom Penyet へ

このお店はアヤムペネッが人気のお店です。

しかし出てきたのが、チキンウィングと激辛ソース!

激辛ソースもすべて食べ終わらなければなりません。


Jam

順調に食べて行きましたが、ソースだけ残る。。。

このままでは前へ進めません。

Jum

激辛ソースだけ残ってしまい勇気を出して飲み干すsign03sign03

7件目は2グループに分かれて回ります。

ブルー&ゴールドアフロは1ヵ月に1回アーティストマーケットが開かれるRIVERSONの一角にあるThe Hail's でカリーパフとレコール(Lekor)というマレーシアのお菓子

Photo_15

パクパクいけちゃうheart02皆で歌を歌いながら完食scissors

一方ブラック&ブラウンアフロはというと、カラムンシンにある先住民族のカダザン料理が食べれるAsiarasa Cafe へ

そこで出たのはアンブヤットという郷土料理ですshine

サゴ椰子の幹から採れるデンプンでできたお料理です。

Fb_img_1520680653399

これはブラックアフロ初めて食します!なんだこれわ~

それでは実食sign03sign03

満腹のお腹に流し込みます!

Img20180310wa0056

へへへ完敗wobblydashdashGIVE up

美味しいのですが,食べても食べても減らない。ということでペナルティーその場所から20分動くことができませんでしたーーー。

今度はお腹を空かしてから来よう。。。

気合を入れて8件目sign03

8件目は夜には盛り上がるコタキナバル市内中心部のバーが立ち並ぶウォーターフロントにあるBeer factory へ

お腹がいっぱいだけど、ここで冷たいビールをグビッと飲めば回復するハズと心躍らせながらスキップで向かったところ用意されていたのは巨大なデキャンタに入ったオレンジジュース!!coldsweats01

しかも普通に飲むのではなく、ホースで!!

Img20180310130326

皆で歌を歌いながら飲み干す!!これは辛いcrying

そしてそして9件目へ

9件目はKadaiku

カダイクは市内中心部にあるお土産屋さんです。きっとかわいいお土産が見つかります。

Kadaiku

見てください、このクリクリおめめのオラウータンheart01お土産に喜ばれること間違いなしbleahgood

Kadaiku_2_2

カダイクではファンタオレンジを飲み干したあとアイスキャンディーを食べたのですが、写真を撮り忘れてしまいました。。でもばっちり完食してますgoodgood

Img20180311wa0001

残すとこあと2件です!!

続いて10件目はTempurung というおいしいアイスクリームのお店ですshine

お店は小さいですが、壁には南国の絵が描かれていたりして可愛くてフォトジェニックなお店です。

ここはココナッツアイスがとっても美味しいんです。

ただ目隠しをし合って食べていたので、鼻の中に入るは、大盛で口に入るはでじっくりと味わうことができませんでした。

Photo_3

Photo_4

次回はアフロと目隠しなしで、リベンジしたいと思いますsign03

そしてついにラストweepcatface

最後はサバ州政府観光局前へ

そこではなんとなんと生きたサゴ虫の幼虫BUTODdashdashdash

ボルネオ島に住む先住民族の貴重なタンパク源

他のチームは悲鳴をあげながら食べていましたが、私たちアフロチームは余裕で完食いたしましたshine

Img20180310142010 

そしてそして汗の涙のゴールsign03sign03

Saigo

優勝は出来なかったけれど、このレースに参加出来て本当に良かったーーーー!!!

また同じようなレースがあれば参加して、次こそ優勝を目指しますpunch

Img20180310wa0079

3月16日はサバ州政府観光局のビルが100週年となりイベントが開催されますshine

メイン会場はサバ州政府観光のビルとガヤストリート

開催時間は18:30スタート

ガヤストリートのレストランやフードトラックも現れる予定

なにやら100メートルのサバロールケーキが登場するとかheart01

Stb

是非是非お立ち寄りください。皆さんで盛り上がりましょうhappy01

私たちももちろん参加致します!!

それではジュンパラギーpaper

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コタキナバル支店

    2024.03
    loading...