ブログ 2018.06.06

皆様、スダマカン?(ご飯は食べましたか?) ←マレーシア人の代表的な挨拶ですwink

今回はイナナム(INANAM)エリアにオープンしたばかりの、「イビス スタイルズ コタキナバル」Ibis Styles Kota Kinabalu)へジャランジャランしてきたので、レポートしますsign01

まず、コタキナバルの話なんですが、いわゆる市内中心部にはもちろん大型モールやホテルが立ち並び、賑やかであることは変わらないのですが、ローカルの人がじゃあ市内中心部にしか出かけないか、、というとそれは違って、中心部から車で半径片道10分~20分くらいの場所にも美味しい屋台やレストラン、お洒落カフェなどがあって、小さいながらもローカルが集まる人気エリアが点在します。

代表的なエリア名は中国系マレーシア人が多く住むダマイ(DAMAI)やリンタス(LINTAS)、リドー(LIDO)、新商業施設のメトロタウン(METRO TOWN)、すぐ側には大繁盛のシティーモール(CITY MALL)、リカス(LIKAS)などもありますね。こちらイナナム(INANAM)もローカルレストランが集まる昔ながらの町のひとつです。市内からは片道15分程度、気軽に何処にでもいけるロケーションですscissors

イビスホテルは有名ホテルチェーン ACCOR(アコー)グループのブランドでカジュアルなシティホテルのラインとなりますが、このイビス イナナムは内装も凝っていてオーナーが西マレーシアの中国系と聞いて納得してしまいました!

外観は一見、まだ改装中?と思うような赤レンガの外壁。このデザインのせいなのか、多くのローカルはホテルが既にオープンした事を長らく知りませんでした。

Img_2707_2

夜は外壁がライトアップされてとても綺麗なんですよ~heart04

Photo_3ホテルエントランス、モダンながらもグリーンが多く、清潔な印象

Photo_4入ってすぐの吹き抜けの開放的なロビー

Photo_5

こちらはレセプション、シンプルでいいですねhappy01

Photo_6

奥は朝食レストラン、ちょっとした遊具やたくさんのソファーが置いてありファミリーにも嬉しいshine

Photo_7 リフトもアイデア満載の素材とデザインで関心しきり

Photo_8

いよいよ客室へ

Sup_2 こちらはスーペリアルーム ツイン。クイーンベッドが1台の御部屋もあります。有料のエキストラベッドは1台まで搬入可能です。

Photo_9 冷蔵庫やセーフティボックス、スリッパ、ヘアドライヤーなど基本的なものは揃っています。ホテル目の前にセブンイレブンがあるので買出しも困りません!

Photo_10

テーブルの上に水道管??と思ったら、なんとライトでしたsign02ホテルのお部屋へはドリアンやマンゴスチン、タラップなどのフルーツの持込みはngです。(匂いや色素が御部屋に残ってしまう為)

Photo_11 シャワールームはレインシャワーで、シンクも広々でした。

Photo_12 客室からはイナナムの街並みが見えます。右端の黄色い看板のレストランはバクテー(肉骨茶)もありチャイニーズレストランでホテルのお客さんにも人気だそうです。

3 屋上からは反対側の山方面の景色も見れます。郊外の良いところは窓の外に別のビルが隣接したりする圧迫感がないのが良いなと思いました。開放感があっていいですね。

1レストランでサーブされるバーガーのバンズを始め、ケーキ類も全てホテル専属のシェフが作るホームメイドだそう。朝食はブッフェスタイルで、種類も多くはないけど充分な品揃え。

現在、アルコール取り扱い免許の取得中ということで、残念ながらアルコール類はレストランにはまだありませんでしたが、近々取り扱う予定ということでビールサーバーなどは既にカウンターに並んでいました。

Img_2689

イナナムはローカルムード満点の屋台やピザハット、ケンタッキーなどもファーストフード店も多くあり、食事やちょっとした買出し(コンビ二、薬局、ミニスーパーなど)には困りません。

移動もタクシーやGrab配車アプリを利用すれば、渋滞がなければ片道15分程度で市内まで行けちゃいます。市内よりちょっと離れるだけで、お得で綺麗なホテルに快適ステイ!

現在HISではスーパーサマーセール開催中! この機会にイビスに泊まってみてはいかがですか?

https://e.his-j.com/trip/ciao/voyage/04A_30/OC-GBZ2368/____1

では、ジュンパラギ~cancer

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コタキナバル支店

    2024.04
    loading...