ブログ 2018.10.02

皆様、アパカバールsign03

前回のブログでご紹介した5つ星「シャングリラ ラサリアリゾート&スパ」。

ビーチとジャングルに囲まれて自然がいっぱーいという事で、ボルネオ島らしい滞在が叶えられるとあって幅広い層から人気のホテルですshine

リゾートからビーチを見て、右手に建つネイチャーリザーブセンター。プールやレストランなどから距離があるので泊まっても気が付かない人もおおいかも。キッズクラブのすく横ですねsign03

ここではリゾート内に生息する虫、植物、野生動物などの展示、観察、トレッキングなどのアクティビティーを提供しています。リニューアルしたててどこもかしこも綺麗で快適。

こちらが外観です、サインボートもあるのですぐ分かります。happy01

Photo

センター内にはカラフルで楽しい展示があって、見るだけでも楽しいですheart04 英語なので、レンジャーに頼めば分かりやすい英語でも説明してくれます。

2

ネイチャーリザーブセンターでは長い間、怪我をしたり親と離れたしまったオランウータンの保護活動をしていました。いまではサンダカンのもっと大きい保護センターへみんな旅だって行きましたweep

Photo_2

こちらや野鳥の案内パネルchick リゾート内でも沢山の野鳥が見られます。

1

こちらは昆虫パネル。ボルネオ オオカブトムもいるらしいです。ナイトトラップも希望すれば出来るかもsign02

2_2

休憩スペースやマレーシアの伝統楽器のゴンもありますね。

4

ラサリアにはなんと、1KM~4.8KMの6つのトレイルがあります!dangerゲストだけではトレッキングできませんので、曜日毎のツアーにご参加下さい。その他、ナイトビジョンゴーグルを使った夜行性動物の観察ツアー早朝に山の頂上までトレッキングして展望台で朝食を食べられるサミットブレックファーストも人気だそうです。天気がよければキナバル山もみれるそうで、次回は必ず体験したいと思います。あと知らない人が多いのですが、キャノピーウォーク(吊橋)もあるのでポーリン温泉まで行く時間ない方やお子さん連れの場合はリゾート内でさくっと体験しちゃうのも良いと思います。

*アドベンチャートレイル 4.8KM

*キャノピートレイル 3.6KM

*エントモロジートレイル 1KM

*ハーバルトレイル 3.6KM

*ネイティブトレイル 3.6KM

Photo_3

こちらはアクテビティ毎のタイムスケジュール。曜日によって時間や、トレッキングや観察場所が異なるようで、その日ベストな場所をレンジャーがご案内runrunrun

Photo_4

センターの後方にはフォレストガーデンがsign03 何があるのでしょうsign02 dangerレンジャーさんと一緒に入って下さいねgood

Photo_5

歩いていくと滝がありましたsign03 野生動物達が水を求めてやってくるそうで運がよければ近くで観察できちゃいますね。私は5分いましたがこの日は生憎、動物には出会えませんでした。。gawk

1_2

椅子もたくさんあるので、気が長い人は長期戦でもいけます。(蚊がいるので、虫除けスプレーはマストです!)

Photo_6

さてさて、リザーブセンターのスタッフにアドベンチャーポイントも見てきてね~、と言われたので

すぐ横の新しいエリアへ潜入runrun 夕方17時くらいでしたが、まだまだ暑いせいかゲストは少なめ。なんだかいろんな遊具があって楽しそう~~heart04

Photo_7

ロッククライミングも有料ですが体験できます!ロープがあるので安心。

Photo_8

ブランコも人気~shine

Photo

子供には楽しい遊具がたくさーんconfident

Photo_2

隠れ家的なモニュメント。ボルネオ先住民族が使っていた小道具をモチーフにしたそうです。

Photo_3

個人的に笑えたのは砂場。砂場の外も、砂場なんですね~coldsweats01

Photo_4

夕暮れ時は涼しくて遊ばせやすいですね。サンドフライや蚊対策で虫除けスプレーはしましょうpaper

ボルネオの動植物からインスパイアされたモニュメント、乗ったり写真撮ったりご自由に。

Photo_5

Photo_6

Photo_7

ジャーン、オランウータンに乗れちゃいますhappy02

Photo_8

最後はハンモックからサンセットを眺め、マジックアワーを堪能camera 皆さんもボルネオの美しいサンセットを是非見に来てくださいね。ジュンパラギーcancer

Photo_9

Photo_10

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コタキナバル支店

    2024.04
    loading...