2020.09.28

皆さんこんにちわー。

マレー料理の代表とも言えるナシレマを皆さんはご存じですか?

ナシ=ごはん レマ=油 油ご飯!!

名前からわかるようにとってもハイカロリー!でもマレー料理を楽しく食べたいならカロリーとか太ることを考えてはいけません。笑

ナシレマはココナッツで炊いたご飯に、ジャコの素揚げ(イカンビリス)、ピーナツを炒めたもの(カチャン)、ゆで卵、キュウリの輪切り、サンバルソースを添えたものです。

大体のお店パンダンリーフ(日本ではニオイタコノキと呼ばれてるらしい。。)で包まれて販売されています。そしてみんな朝食に食べるのが定番ですhappy01heart04

最近人気のあるナシレマ屋さんにランチに行ってきましたー。

shine『Nasi Lemak Bamboo』shine

コタキナバル中心部のセガマ店(Segama Complex)に行ってきました。

20200925_123042

ちゃんとコロナ対策も万全ですgood名前の通り壁紙はバンブー、テーブルや椅子もバンブー

お店の一番人気『NASI LEMAK AYAM GORENG』notes

鶏肉がめちゃくちゃでかい!!すごいボリュームです!!

鶏肉の皮はパリパリ、中から肉汁がジュワ~っと出てきますheart01

ソースはピリッ辛です。

20200925_123613

お店の看板メニュー

『NASI LEMAK BAMBOO KARI SEAFOOD』foot

筒で蒸されて出てくるので出来上がりに15分かかります。

ココナッツが効いたカリーがとっても美味しかったですhappy01heart04

20200925_125331

筒の中を見たい人は下をクリックしてみてくださいdownhappy01

VID-20200925-WA0011.mp4をダウンロード

サイドディッシュも豊富で一皿も量が多いです。

写真はCUCUR UDANG とSOTONG GORENG 

揚げ物パラダイスshine

20200925_124525

ナシレマはお店によって味付けも見た目も様々。人によって好みも違いますが私はこの店がタイプでしたscissors皆さんも自分好みのナシレマに出会えるといいですね。

コタキナバルに来たら是非試してくださいねーーbleah

NASI LEMAK Bamboo

Segama Complex, Lot 8, Block F, Ground Floor, 88000 Kota Kinabalu, Sabah

電話: 016-377 0626

営業時間:07:00-21:00

いつもコタキナバル支店のブログをご覧いただきまして有り難うございます。

コタキナバル支店BOLEH BOLEH LOUNGEのインスタではコタキナバルの楽しみ方や日常、お得な情報をお伝えしています。よかったらフォローしてくださいsign03

BOLEH BOLEH LOUNGE INSTAGRAM    ←こちらをクリック

日本から海外旅行はまだまだ難しいですが、1日でも早く新型コロナウィルス感染が終息し、皆様に素晴らしい旅行をご提供できることをスタッフ一同よりお祈り申し上げます。confident

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コタキナバル支店

    2024.04
    loading...