山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-世界の車道から

これまで足で車でバイクで歩いて、走ってきた世界の道。
そこで見てきた様々なものを展開していくことに。
だけど道だけでは行き詰まるのは近いかもしれないので、海の上=〈世界の水上から〉や船の上=〈世界の船上から〉、砂の上=〈世界の砂上から〉建物の上=〈世界の屋上から〉なんてのもあり。
もちろん王道、電車=〈世界の車窓から〉だって。
しかしそれではまったくのパクリ。
まずいので〈世界の鉄線から〉・・・と、要はなんでもあり。

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-世界の車道から―マダガスカル

で、第一回目は〈世界の車道から―マダガスカル〉
マダガスカルと言えば、やっぱりこれでなくっちゃ。
道の両脇にバオバブがそびえる街道。
「バオバブ街道」と勝手に命名。
にしても絶景。
最高級の〈世界の車道〉

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-バオバブの小径

こんなところにバオバブの小径を発見。
誘われるプチ絶景。

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-牛車も走る

「バオバブ街道」は立派な主要幹線道路でもあった。
夜にはこんなに星。

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-夜にはこんなに星

この感動的〈世界の車道〉を日本に報告。
(この写真のみ/高砂淳二)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: kchan -2009年10月 6日 (火) 15時11分

      ■メッセージありがとうございました!
      最近読者になったkchanです。今日マヌーさんからメッセージが来ててビックリしました。ありがとうございます!バオバブの写真素敵です。特に星空の写真。。。マヌーさんの服の色もあってか、他の星の風景みたいです。宇宙を感じます。癒される写真ですねー。

    • 投稿: manoue -2009年10月 7日 (水) 01時05分

      ■ありがとう
      登録メッセージを送ってもらった方にはメッセージ返し、必ずするように心がけてます。(遅れることもありますけど)

    • 投稿: kayo -2009年10月 7日 (水) 20時45分

      ■いつか・・・
      素敵な写真ですね~~!いつかマヌーさんと高砂さんのタッグチームツアー(勝手に名づけてます)に参加できたら!と願っております。ツアーが出来たら教えて下さいね。確実に参加させていただきます。

    • 投稿: ゆん -2009年10月 9日 (金) 16時35分

      ■私も!
      マヌーさん、こんばんはー(-^□^-)素敵、おもしろい、神秘的・・・なんと言えばよいか悩んでしまう写真です。私も見てみたいー。ところで、kayoさんのコメントにある最強タッグチームツアー、私も前からそんなツアーがあれば・・・と思っておりました。そんなすごいツアーがあったら、何が何でも参加します♪♪♪

    • 投稿: manoue -2009年10月19日 (月) 01時37分

      ■Re:いつか・・・
      >kayoさんそんなツアーかぁ。HISに「そんなツアー希望」ってリクエストしたら、できたりして?

    2024.05
    loading...