看板ネタ 2009.07.06
看板ネタ再び
以前それなりに好評だった
取材中に記録しておいた看板たちでございます。


山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-心にしみました

現地空港到着。
団体ツアーなら「H.I.S.」などと参加している会社名が書かれた札を目当てに集まる。
取材の場合にはツアーでないので、他の目印が必要。
MYベスト“迎えの札”大賞に決定!したのがこれ。
心に染みましたよ。
しかし、妙に達筆。

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-トムヤムラーメン

トムヤムクンとラーメン。
なんか無理やりじゃなくない
もはや世界各地でラーメン屋に遭遇することになにも驚きはないけど、しかし、トムヤンクンと一緒にするか
ラーメン。
現地の人にはそれなりに受け入れられていたようだけど、自分はパスしときました。


山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-腹痛

問題:これはなんのパッケージ








正解:バリで購入した腹痛の薬。


身体をねじりつつゆがんだ表情という、もの凄く痛そうなイラストで勝負するところから、効き目に相当自身ありなんだろうな。
看板ネタ 2009.05.16

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-おじさんの頭もマナプア

おじさんの頭もマナプア。
ナイスsign01
チャイナタウンのマナプアショップの名店の看板に見入るおじさんの後姿もまた、マナプアでした。
いいぞ、おやじ&ご機嫌なタイミングをありがとうsign03

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-オーガニック系ショップ

で、いったいどれをリコメンドsign02
マノアの奥にある学生に人気のオーガニック系ショップ。
メニューボードが全員主張しすぎていて、目がチカチカです。
この中から一押しメニューを選ぶの無理。

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-MY BESTステッカー

お見事sign01
MY BESTステッカーこれ、今一番のお気に入り。
PCの背景写真もこれ。
ローカルスーパーの入り口ドアに貼られた、飲料メーカーのステッカー。
光沢怪しいふんどし姿。
チョンマゲ無しの相撲取りの、お互い張り合う手と手。
そこにPUSHと力強い文字。
見た人は力が要りすぎて、ドア壊れませんか
看板ネタ 2009.05.13
来週ハワイ取材行き・・・の前に、ハワイ看板ネた

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-ハワイ出身関取の揃い踏み

ハワイ出発までバタバタで、更新無理・・・の予定だったのに意外とマーヒー
(暇。さかさまにする必要なかったんだけど、なんとなく))
なので、貪欲に更新。
いいでしょ、このポスター。
ハワイ出身関取の揃い踏みですよ。
これ以降、一連の写真は主に単行本「日本人に会わないハワイ」の取材から。

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-入っちゃダメよ

入ってこられると、私、困ってしまいますから・・・とある滝にある「入っちゃダメよ」の看板。
おじさんの顔が困った顔に見えるのは自分だけ
こういう場合、もっと威厳をもった顔にしてくれないと・・・。

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-ダルマと招き猫

ダルマと招き猫。
お店繁盛の基本&王道ですカリヒのローカルに大人気のプレートランチ屋のミツケン。
店内のコレを見て、「ミツケンって日本語だったんだ」って始めて気づく人も。
強そうな名前です。

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-マコ

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-マコ

求む、消息sign01
確かカカアコ界隈を歩いていて見つけた、小型バスのボディに描かれたマコ。
いったいなにもの
車と一緒に日本からやってきたんですか
それとも現地在住、ローカルのマコ
ボディにはほかになにも書かれていなく、マコへの手がかり無し。
誰かマコを知らないか
消息求むsign01
2020.12
loading...
WORLD情報局