看板ネタ 2009.05.12

過去の写真を探して見つけた、海外看板その5



山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-トイレの男女の案内


トイレの男女の案内にも手抜きはありません。

チベットで見かけたアートフルなトイレ男女別サインボード。

模範的チベットの男女の姿・・・

かどうかは不明ですけど、男性のひげと女性のほんのり淡く赤く染まった頬が素敵です。





過去の写真を探して見つけた、海外看板その6



山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-ベトナム男子


一方ベトナムでは男子はこうあるべきなのでしょうか?

サングラス&角刈りでびしっと、凛々しく。

それがベトナムの男sign02

だって、ほら、別の場所のトイレの男子もこう。



山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-ベトナム男子


・・・同じだ。

トイレのサインボードにベトナム男子のあるべき姿を見た、気がする。

というわけで続きはまたの機会に。

皆さんもいいもの持っていれば、是非送ってくださいな。

さて、間もなくハワイ。

ネット環境が許せば、取材経過を中心に更新を予定しています。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: りす -2009年5月14日 (木) 01時51分

      ■ベトナム男子のあるべき姿
      80年代のトムクルーズみたいですね。私もハノイに行ったことがあるのですが、暑過ぎたのか、あまり記憶がありません(;´▽`A``ハーロンベイは、綺麗でした。

    • 投稿: manoue -2009年5月14日 (木) 02時19分

      ■Re:ベトナム男子のあるべき姿
      >りすさんありがとう。こちらの男子2名達を見かけたのは、確かハノイとダナンだったかな。

    • 投稿: ひまわり -2009年5月14日 (木) 03時24分

      ■ベトナム
      下のスッサーヅはしっかり覚えていますけどトイレのマーク記憶にないです。だって男子トイレに行かないですからね(笑)ベトナム男子って「七三わけ」スタイルのイメージです(^o^;

    • 投稿: manoue -2009年5月14日 (木) 06時41分

      ■Re:ベトナム
      >ひまわりさん確かに。そういえば女子トイレの女子顔、全く記憶にないし・・・。視界は常に広げよ!ですね。

    2024.04
    loading...