看板ネタ 2009.07.06
看板ネタ再び
以前それなりに好評だった
取材中に記録しておいた看板たちでございます。


山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-心にしみました

現地空港到着。
団体ツアーなら「H.I.S.」などと参加している会社名が書かれた札を目当てに集まる。
取材の場合にはツアーでないので、他の目印が必要。
MYベスト“迎えの札”大賞に決定!したのがこれ。
心に染みましたよ。
しかし、妙に達筆。

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-トムヤムラーメン

トムヤムクンとラーメン。
なんか無理やりじゃなくない
もはや世界各地でラーメン屋に遭遇することになにも驚きはないけど、しかし、トムヤンクンと一緒にするか
ラーメン。
現地の人にはそれなりに受け入れられていたようだけど、自分はパスしときました。


山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-腹痛

問題:これはなんのパッケージ








正解:バリで購入した腹痛の薬。


身体をねじりつつゆがんだ表情という、もの凄く痛そうなイラストで勝負するところから、効き目に相当自身ありなんだろうな。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: サリー -2009年7月 7日 (火) 12時02分

      ■虫刺され
      このおっさんの体勢から、虫刺されのクスリかと思いました。笑(かゆくて掻いてるように見えた)ハズレ!腹痛か~。バリ版正露丸?私も海外に行ったら、面白看板は絶対に撮影してきます!必ず見かけますよね。

    • 投稿: 千佳ちゃん -2009年7月11日 (土) 06時37分

      ■これは・・・
      やはり胃腸薬か下痢止めではないかなと思います。その国によってお薬のパッケージもユニークなものがあって楽しいですね。

    2024.03
    loading...