山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-カナダ

カナダ、さらなる新天地を求め、アイランドホッピング

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-ソルトスプリングス島

キングオブヒッピーとお別れしたあと、ソルトスプリング島の散策再び。
島の森の中を魚が泳いでいたり、

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-ラム売ります

「ラム売ります」の大胆な文言が現われたり

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-ラム

それを知らずに無邪気に駆け寄ってくるラムたちがいたり人も動物も他人を疑うことを知らない、とてもユニークかつ、暖かい島でした。

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-コルテス島

名残惜しくもソルトスプリング島を後に、次に向かったのはコルテス島。
人口約1,000人の小さな島。

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-ホリーホック

泊りはホリーホック。
ここへはニューエイジ系のセッションを受けるためだったり

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-自分を見つめなおすため

自分を見つめ直すためだったり

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-自分を内側から変えたい

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-自分を内側から変えたい

自分を内側から変えたいと願ってきたり・・・
世界中からお客がやってくるユニークな施設。
食事は三食ここで食べる(島にはほかにめぼしい店はないので)。
基本的に肉や魚は抜き。
野菜中心のベジタリアンな生活。
(2拍3日でベルトの穴一つ縮んだsweat01


山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-庭でも野菜を作っていた

庭でも野菜をつくっていた。

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-花を発見

と、そこになにやら「sign03」な花を発見。
そんなことにすぐに気が付く自分がちょっとナイス

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-ケシ

近寄ってみると、やはりアレ。
この見覚えのある(どこでだっての?
フグリのような実美しく可憐な花・・・まさしくケシ以外のなにものでもないのだ。
日本で栽培禁止なので、ここでよく見ておき、他所で見かけたら中止(と、言っておくことに。

山下マヌーの マヌー式地球の遊び方-ヒッピーアイランド

そんなコルテス島もまた、ヒッピーアイランド。
ソルトスプリングに続き、ナイスな島。
カナダのバンクーバーの先の島々って、そうだったんだsign02
そんな最終日の夜、海から出た幻想的な満月は奇跡sign02
(決してケシの作用ではなく、本物の月)

flagお知らせ
7月23日こんなことやります。
https://www.hgvchawaii.com/event/yamashita/

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: mayu -2009年6月30日 (火) 16時17分

      ■カナダ、
      バンクーバー、ぜんぜんノーチェックでした。面白そうな島がいっぱいあるんですね。ケシの花を見に行ってみたくなりましたー。

    • 投稿: りす -2009年7月 1日 (水) 05時56分

      ■すごいですね@@
      普通にケシの花が咲いているwこれは・・・鑑賞用?(^▽^;)

    • 投稿: manoue -2009年7月 1日 (水) 07時15分

      ■Re:カナダ、
      >mayuさん実は自分もノーチェック。島、ヤバメです。

    • 投稿: manoue -2009年7月 1日 (水) 07時17分

      ■Re:すごいですね@@
      >その昔「赤く咲くのはケシの花ぁ~」と歌っていたのは、そう、宇多田のお母さん、藤圭子ですよ。

    2024.04
    loading...