いわずとも知れたパースを代表するスワン川。
その川辺は絶好のお散歩コースとなっています。
またそこではたくさんの野鳥達にも出会うことができますのでご紹介します。
まず一番最初に見つけたのは 鳥ではないですが、鳥達が道路を横切りますよという看板です。ここにはたくさん野鳥達がいますよってことですね。これを見るといつもワクワク
するのは私だけでしょうか。
やはりここで一番目に付くのは以前もご紹介しました黒鳥(Black Swan)
です。今日もたくさんの黒鳥たちを見ました。写真の黒鳥はバッチリカメラ目線でポーズ
を決めてくれました。
お次は白いオウム君(Little Corella)です。このオウム君見た目はとってもかわいい
ですが、鳴き声といったら・・・、すっごくうるさいんです
。私のアパートの前の木も、今の時期は彼らの寝床になっているので、日暮れ時と明け方はそれはそれは。。。
でもそれがここの夏の風物詩、かわいいオウム君達です。
3羽目ご紹介は頭の黒いトキ(Australian White Ibis)です。無知だったな私はトキといえば絶滅に瀕していてと~っても貴重な鳥だと思っていいたため、最初ここでトキを見た時思わず感動
してしまいました。。。 でもこのトキはこのあたりではあちこちにいるんですよね。。。
スワン川の川辺ではこの他、まだまだたくさんの野鳥達を見ることができます。
また次回この続きをご紹介しようと思いますが、できることなら是非実物の彼らを見に来てくださいね。
では、ToT でした。