パースの観光 2007.03.18

ご無沙汰しております。

さて、本日は支店スタッフからタイトルに関してかなり厳しいコメントを頂いた『パースでオブジェをどう像』の第2弾をお届けします。

前回スターリング庭園前のカンガルーをご紹介しましたので、本日はカンガルー以外のスターリング庭園にあるオブジェたちをご紹介します。



Alexander_Forrest
まずは庭園入り口に威風堂々と立ってらっしゃるアレキサンダー・フォレストさんです。この方は世界遺産にも指定されている西オーストラリア州のキンバリー地域をはじめて探検された方です。



Gumnut_Baby
お次はちょっと見つけにくいかもしれません。ガムナッツ・ベービーちゃんです。茂みの中にちょっこんと、ガムナッツ(ユーカリの木の実)をかぶっている様子はとってもキュートです。なんでもこのベービーは子供のころに西オーストラリアですごしたメイ・ギブスさんの記憶のイメージなんですって。


最後のご紹介はザ・エスプラネードからバラック・ストリートに向かうと見えてくる、5本の支柱のようなオブジェ。近寄って見ますと。。。ペンの先?ですかね。何でペンの先?って言うのはさて置きこの大きさで地面に刺さっていると迫力があります。一見の価値ありかも。。。


Pen1 Pen2


いかがでしたか?

皆様も是非探してみてください。

ではまた次回、 ToT



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS パース支店

    2024.04
    loading...