どうもこんにちは。

こちらではジャカランダが今満開になってきました。

ゴリを苦しめていたボトルブラシはそろそろ終わりの様です。

家の前にある樹を切ってしまおうかと考えておりましたが、

なんとかきらずにいけそうです。(うちのものではありません。)


今回は、カーペット編と称しまして、群生して一面に咲くワイルドフラワーをご紹介します。

パンフレットによく利用されますので、皆さんのイメージはワイルドフラワー=群生かもしれません。


しかしこのカーペットを見に行こう!!となると結構大変です。

パース近郊ではあまり見かける事ができません。

一番有名なのはコールシーム自然保護地区でしょうか。

パースから約350キロ強、ちょっと見に行ってくるかという距離ではないです。

でもすごいですよ、こんな感じです。


H.I.S.パース支店のBlog-coalseam

皆さん、どうでしょうか??花の海みたいでしょ??

ゴリもこの景色を初めてみた時は圧倒されました。

またコールシーム自然保護地区エリア周辺ではタイミングがあえば、

ワイルドフラワーのカーペットがみる事ができます。


H.I.S.パース支店のBlog-carpet



H.I.S.パース支店のBlog-carpet3


でも毎年、毎年咲いてくれるわけではないのです。

これはそのエリアの5~8月の降水量が重要なんです。

ちゃんと降ってくれれば見れるのですが、

十分に雨が降らないと見る事ができないのです。

私もこの時期になると降水量のチェックはかかせません。

来年もちゃんと見れればいいなぁと祈っております。


ゴリでした。


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS パース支店

    2025.01
    loading...