2015.07.18

こんにちは、ゴールドコースト在住ミーですcat

diamondパースの魅力diamondをお届けするのも今回で最後です~weep

最終回は番外編②『フリーマントル』note

フリーマントルは、パース市内から電車で約30分ほどのところにある港町shine

yacht世界で最も19世紀の面影がある港町yachtなんだとか~

どんな町並みなのか、気になりますよねsign02

では、街の様子から~eye

こーんな感じの異国情緒溢れる雰囲気で、本当にここだけパースじゃないみたい~sign02Dsc_3765

Dsc_3766 Dsc_3770train『フリーマントル駅』trainDsc_0111街中どこも、こんな感じのヨーロッパ調の建物がいっぱい~happy02ほんと素敵な雰囲気が漂ってます♪すっかり気に入ってしまい、この旅行中フリーマントルには2回足を運びましたfoot

通称・カプチーノ通りcafeと言われる、多くのカフェが立ち並ぶ『サウステラス通り』オシャレなカフェを横目に通り過ぎてfootDsc_4_2やって来たのは『THE MONK』地ビールが飲めるバー&レストランbeerDsc_3774テイスティングプレートbeer8種類のビールを飲み比べができます。アルコール度数も低めから高めまで、飲みやすい軽口から濃いのまで、ちょっとづつ楽しめてお得です♪Dsc_3777飲んでつまんで、ちょっと良い気分になってると、夕日が落ちていく頃☆

空がとっても綺麗~noteグラデーションが素敵cuteDsc_3787西オーストラリアパースでは、夕日が水平線に落ちていく様子が見れて、とっても幻想的shine

**この前日に来た時にも、電車からパチリcamera**Dsc_3565さてさて、次なる目的地へと向かいますfoot辺りは、すっかり真っ暗nightですが・・・

やって来たのは、こちら~Dsc_37952010年に世界遺産に登録された『フリーマントル刑務所』
1991年まで実際に刑務所として使用されていて、延べ9,000人の囚人が過ごした場所なんだとか。

金曜日の夜の『トーチライトツアー』に参加し、かつての刑務所内へ潜入してきました~footDsc_3808 Dsc_3812懐中電灯片手に、刑務所内を回る約1時間半のガイドツアー、途中何度かサプライズあり!?とのことで・・・ドキドキハラハラ真っ暗な刑務所内を回ります。

独房・・・キッチン・・・夜の暗さに怖さが増します・・・bearingDsc_3831

Dsc_3824アボリジニーの囚人によって描かれた芸術的な絵がかかれた独房もeyeDsc_3845

Dsc_3842_2この他にも実際に死刑が行われていた絞首場や、その死体を寝かせていた部屋やらと、囚人の方の歴史が刻まれて場を見て回り、とっても興味深いツアーでした!

予告通り、途中何度かビックリもありでしたが、怖いの苦手な私でも何とか乗り越えました~Dsc_3851懐中電灯片手に回る、ちょっと怖くてスプーキーツアー、是非お試しあれ~sweat01

 

早足で回ったフリーマントルの街でしたが、素敵な雰囲気の街ですっかりお気に入りです~♪

もっともっと行きたいところや、じっくり見たいとこもあり、まだまだ開拓したりないので、絶対また遊びに来まーすairplane

大満喫♪初パースへの旅レポートsign05cat

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS パース支店

    2024.05
    loading...