パースの観光 2015.07.06

こんにちは、ゴールドコースト在住ミーですcat

ゴールドコーストから、はるばるやって来たパースairplane

ツアー体験記3弾に渡って、パースの魅力をお届けしてきましたが、いかがでしたかwink

(第1弾:大自然溢れるロットネスト島編はこちら・第2弾:感動のピナクルズ編はこちら・第3弾:美味しいワインを堪能スワンバレーワイナリー編はこちら

今回は番外編『キングスパーク』ですfoot

ここからの景色を見れば、パースがshine世界で最も美しい街shineと言われ続ける理由が分かるんだとかsign02これは、期待大ですねup 

では早速、気になる眺望は・・・eyeDsc_3497市内もスワンリバーも一望できますeye180度のパノラマビューで、眺め最高~wink

左手にシティbuildingDsc_3484目の前にスワンリバーDsc_3505_2右手にサウスパースDsc_3492人気観光スポットなのも納得flairしばし、この素敵な景色を眺めて、とっても癒されました♪♪

ここから眺める夜景も、すごく綺麗でオススメだそうですshineうん、絶対綺麗そうup

『STATE WAR MEMORIAL』

見晴しの良いスポットに建てられた戦争慰霊碑Dsc_3482

Dsc_3493この中には戦争で亡くなった方の名前が刻まれていました。

今ここで、こんな綺麗な景色が見れる平和のありがたさに改めて感謝ですねclover

そして、パーク内のボタニカルガーデンを散策foot整備が行き届いていてどこも綺麗shine

緑豊かな広い公園内、た~くさんの植物にお目にかかれますbudCollagetulip毎年9月にはワイルドフラワーフェスティバルが開催され、多くの観光客で賑わうそうですtulipいいなー、行ってみたい♪

『THE GIANT BOAB』Dsc_3518この木は、2008年7月にキンバリーから約3,200kmの距離を6日間かけて運ばれてきたそうですsweat01 

さらに散策してると、噴水発見cat憩いの場ですね☆ここでピクニックとか楽しそうnoteDsc_3523『LOTTERYWEST FEDERATION WALKWAY』Dsc_1_2ツリートップウォークができる遊歩道もfootDsc_2ここからもスワンリバーの綺麗な景色が見れましたeyeDsc_3535天気も良く、公園内たくさん歩いていい運動になりましたsweat01runsweat01

緑いっぱいのこんな素敵な公園が、シティからもほど近いところにあるなんて、羨ましい~confident 

公園までのアクセスも便利ですgood

パース市内には無料巡回バスが走っていたり、路線バスも市内のFREE TRANSIT ZONEは運賃無料と嬉しいことだらけ♪

無料巡回バス、その名も『CAT』catsign02

猫好きの私には気になるネーミングですが・・・CENTRAL AREA TRANSITの頭文字bus

4つのルートがあって、市内中心地を網羅しているので便利flair

CATバス、こんなインパクトあるクロネコ!?がデカデカと描かれてましたeyeDsc_3

art街中で見かけた、おもしろオブジェ&アートartCollage_2↑↑真ん中の、躍動感溢れるカンガルーファミリー、ほんとにどこかに駆けていきそうdash

この他にも街中至る所で、色んなオブジェやアートを見かけましたeye

cuteロンドンコートcuteDsc_4073夜、お店は既に閉まった後だけど、異国情緒感がたっぷり漂ってますcrownショップやカフェがずらり~Dsc_4075パース滞在中、市内をゆっくり散策する時間はなかったけど、それでも街中の雰囲気は楽しめたかなwink近代的なビルと、英国調の建物がうまくミックスされ、とても素敵な街並みでした♪

すっかりパースの街に魅了されちゃいましたheart04次回は、もっとゆっくり散策しに行きたいですfoot

パース旅行記、最終回へと続くsign05cat

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 大石 佳典 -2015年7月 7日 (火) 21時26分

      2013年にPerthに行きましたので懐かしく拝見しました。その当時も物価は高騰していましたが落ち着いた街でした。CATバスはとても買い物に便利だったことを覚えています。ロンドンコートあたりで買い物をして造幣局付近まで利用しました。こんどは電車に乗ってみたいと思います。

    • 投稿: 名前 HISパース支店 -2015年7月 8日 (水) 11時30分

      コメントをありがとうございます。
      是非又お越しの際にはお立ち寄りください。
      パース市内のマップやバス、電車などの公共機関をご用意してお待ちしております。
      HISパース支店

    

    HIS パース支店

    2024.05
    loading...