2015.11.23

みなさんこんにちわ 隊長でございます



比較的 涼しい日々が続いた先週でしたが

週末は気温が上がり 結構な暑さでした



ところで 知っていますか?

パースが誇る 全国的に有名なビールと言えば これ



Img_1504

『Little Creatures』 "リトル・クリーチャーズ"




フリーマントルにある工場で生産されている

大きな工場ではないものの 全国にファンを持つクラフトビール



代表銘柄は ホップの香りが高い ペールエール

値段は気持ち高いですが ぜひお試し頂きたいお勧めのビール



先週末 フリーマントルまで行き 時間があったので

工場に併設のレストランに行ってきました

Img_1517



トレードマークの天使のロゴ 発見

歴史はそんなに長くなく 2000年から

マチルダベイビールから独立したスタッフが 立ち上げたブランド



その後オーストラリアの大手ライオン・ネイサン社が買収

ということで 何と ライオンネイサン社を傘下に持つ キリン・ホールディングスの1社

今後日本で発売する予定もあるとの事



Img_1512

こちらレストラン入り口



Img_1491



工場ぽさを残した おしゃれなセンスある 内装

天井からは 大きな天使が



Img_1490



バーの後ろにある 大きなビールタンクも なんだかおしゃれ



Img_1493



海に面した 気持ちのいい テラス席



Img_1496



なんとテラス席には 子供用の 砂遊び場も併設

お子様連れの ファミリーにも フレンドリーな作り

 



Img_1494



フリーマントルの港を眺めながら 優雅に地ビールを楽しむなんて

ビール好きには たまらない シチュエーション





Img_1499



壁にも 天使



Img_1492



オープンキッチンで ピザ生地を練る 職人さん

奥にはピザ釜も あり 頼みませんでしたが おいしそうでした



Img_1509



と いうことで もちろん 一杯

工場なのでちょっとはお得かな と期待しましたが値段は 街のパブとほぼ同じ



Img_1476



Little Creatures pale Ale 5.2%  $11 (pint)



Img_1477



ホップの香り高き一杯は言うまでも無く 最高

工場で飲むという そのシチュエーションが更に 味わい深さを増し



今思い出しても 鳴りました のどがゴクンと



Img_1506

試しに頼んでみた チップスも 美味




ビール好きのあなたには 断然おすすめ

ビール好きでない方や ファミリーの方にも お勧めのスポットです





Img_1486



Little Creatures Fremantle Brewery

40 Mews rd , Fremantle, WA

Monday through Friday 10am til late

Saturday 9am til late

Sunday 9am - 11pm

https://littlecreatures.com.au/venues/1-fremantle-brewery



フリーマントルに行かれるなら 立ち寄ってみては?



もっとパースのビールを 楽しもう

パース支店 隊長

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS パース支店

    2024.05
    loading...