2020.03.27

パースから内陸に約350Km!

片道4時間、広大な大地をひたすら走行して

ウェーブロックへ行ってきました。

Img_0804_2パース市内から約1時間の距離に

↑ヨークという古い町があるので、そちらへ立ち寄ります。

ここでおトイレ休憩やコーヒーのTake awayができます。

この町を最後にウェーブロックまで一気に走ります。

**ここでの休憩は重要です**

ずーーっと似たような景色の中を走ります。

本当にオーストラリアはでっかい!広い!果てしない!

疲れるどころか逆に感動しました。

Img_0845到着っっ

何もない土地に突如として現れたウェーブロック。

思わず「うわ~~」と叫んでしまいました!

高さ15m 長さ110mもある巨大な岩

27億年もの歳月をかけてできた不思議な形と波のような模様。

迫力満点で写真に納まりません。

しばし岩の横で休憩。

Img_0850この岩の奥から恐竜が出てきそうなの

タイムスリップした気分。

遠いけどここまで来た甲斐があった~♡と思えます!

古代を感じてみてください。

感動します。

Img_0881そしてウェーブロックから車で3分くらいの場所に

かばのあくび岩があります。

その昔ここはアボリジニ女性の聖なる場所で

この岩の中で出産したそうです。

男性は近づく事も立ち入る事もできなかったそうです。

Img_0891さて、お次は↑マルカ洞窟

入口はこんな感じで狭いです。

Img_0887中も天井が低くて狭いのですが、

ここに沢山の壁画があるんです。

Img_0886見えづらいですが

蛇のようなカタツムリのような壁画があります。

これ、なんと魚と月だそうです。

Img_0890あとは↑沢山の手形があります。

これらは約350年前のアボリジニの方のものと言われております。

27億年前の岩を見たあとなだけに350年前が最近に感じます(笑)

いや、古いです。

ウェーブロックはパースから遠いですけど

一度は訪れる価値がありますので

是非、行ってみてくださいね~~

注)写真、記事内容は過去のものとなります。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS パース支店

    2024.03
    loading...