パースの観光
2020.04.20
こんにちは!
パースっ子に大人気のマーガレットリバー地域への玄関口と云えばバッセルトン(Busselton)、
そしてバッセルトンの代名詞と云えば★バッセルトン桟橋★
バッセルトン桟橋は南半球で一番長~~~い木造桟橋です。
その長さは、なんと!1.841km
この桟橋では赤い電車にも乗れて、まるで、ジ〇リのあの映画をイメージしちゃいます
環境にも優しくてソーラーパワーで動いているんですよ。
空を見上げると、大きな太陽がギラギラしてるし、大きな青い空が地平線までずっと広がっているから納得。
電車で往復45分くらいでしょうか。もちろん桟橋の先で下車できます。
この桟橋 (1.841km)を歩いて最先端へ行くこともOK!
片道約25分程でしょうか。。。
あれ~!?電車とほとんど同じじゃないの!?
そうです。この電車はホントゆっくり運転しているのでパワーウォーキングすれば楽々追い越しちゃえますかね?
桟橋では、散歩したり、釣をしたり、海へジャンプ!したりと各々楽しく時間を過ごしています。
海の透明度が高いので桟橋上から魚の群れも観察できたり、
桟橋先にある水深8mの海中水族館 (Underwater Observatory)では自然体の生物も観察できますよ。
一日の終わりは、インド洋のサンセットを眺めながら地球を感じよ~う!
(ポイント:夏でも海の夜風はちょっぴり肌寒いので上着を忘れずに)
バッセルトン桟橋へは下記URLのツアーで立ち寄ります。
https://activities.his-j.com/TourLeaf/PER0157/
注)写真、記事内容は過去のものとなります。