パースの観光 2020.04.20

こんにちは!

パースっ子に大人気のマーガレットリバー地域への玄関口と云えばバッセルトン(Busselton)、

そしてバッセルトンの代名詞と云えば★バッセルトン桟橋★

バッセルトン桟橋は南半球で一番長~~~い木造桟橋です。

その長さは、なんと!1.841km eye

Img_6099

この桟橋では赤い電車にも乗れて、まるで、ジ〇リのあの映画をイメージしちゃいますtrain

環境にも優しくてソーラーパワーで動いているんですよ。

空を見上げると、大きな太陽sunがギラギラしてるし、大きな青い空が地平線までずっと広がっているから納得。

電車で往復45分くらいでしょうか。もちろん桟橋の先で下車できます。

Tr00100420190528154844584

Img_8941

この桟橋 (1.841km)を歩いて最先端へ行くこともOK! 

片道約25分程でしょうか。。。

あれ~!?電車とほとんど同じじゃないの!?

そうです。この電車はホントゆっくり運転しているのでパワーウォーキングすれば楽々追い越しちゃえますかね?

桟橋では、散歩したり、釣をしたり、海へジャンプ!したりと各々楽しく時間を過ごしています。

海の透明度が高いので桟橋上から魚の群れも観察できたり、

桟橋先にある水深8mの海中水族館 (Underwater Observatory)では自然体の生物piscesも観察できますよ。

一日の終わりは、インド洋のサンセットを眺めながら地球を感じよ~う!

(ポイント:夏でも海の夜風はちょっぴり肌寒いので上着を忘れずに)

Img_9007

バッセルトン桟橋へは下記URLのツアーで立ち寄ります。

downdowndown

https://activities.his-j.com/TourLeaf/PER0157/

注)写真、記事内容は過去のものとなります。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS パース支店

    2024.05
    loading...