遺跡 2011.05.11

お昼のランチのあと、まだまだ続きます!!


午後からはロリュオス遺跡群


先ずはロレイ


この遺跡はそんなに大きくないですが

昔は四方がお堀で囲まれていたそうです。


金剛力士像やデヴァダーの象もきれいに残っています


**H.I.S. カンボジア支店の日記**

**H.I.S. カンボジア支店の日記**

隣には新しい寺院も建てられているので

太古と現在の生活を共に感じられます。


**H.I.S. カンボジア支店の日記**

例えば・・・・


**H.I.S. カンボジア支店の日記**

僧侶がたばこを吸って休憩中の姿とかsmile


僧侶に水をかけてもらってる女性


**H.I.S. カンボジア支店の日記** ご利益がありそうですね


写真慣れした犬とか(笑)

**H.I.S. カンボジア支店の日記**


お次は、プリア・コーです。


**H.I.S. カンボジア支店の日記**

**H.I.S. カンボジア支店の日記**

正面にシヴァ神の乗り物とされる牛が鎮座し王が両親に捧げる為に建てたとされます。

当時は漆喰で塗られ、白い寺院だったそうです!


**H.I.S. カンボジア支店の日記**
 

upwardleft「カーラ」という死者の神。食欲旺盛で自分の体まで食べたので顔面のみのかわいい神様。

私のお気に入りです(笑)。



バコンにも行きました!

こちらはアンコール時代初のピラミッド型寺院。


**H.I.S. カンボジア支店の日記**


**H.I.S. カンボジア支店の日記**

塔の上には象の石像があります。(鼻がもげてますが・・・)


**H.I.S. カンボジア支店の日記** 眺めが良いnotes



最後に BAYON1というレストランでスバエク(影絵芝居)を観ながらディナー


**H.I.S. カンボジア支店の日記**
真ん中が吹き抜けになっていて見やすかったです


**H.I.S. カンボジア支店の日記**

日本語の解説文があるのでストーリーはバッチリheart01


裏では・・・・・


**H.I.S. カンボジア支店の日記**

後ろの人が声担当


**H.I.S. カンボジア支店の日記**

**H.I.S. カンボジア支店の日記**
 

体力は使いましたが、それ以上に充実した三日間でしたsmile

機会があれば是非ご参加下さい!!!


notesミミズが噛んだnotes

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンボジア支店

    2024.05
    loading...