アンコール三聖山のひとつ

プノンクロムも無事制覇することができました

(残すはプノンバケンのみです)



山から下りて、麓を一周してみます


舗装された道は当然ありません

ガタガタと自転車を進めます

**H.I.S. カンボジア支店の日記**

漁師一家が住んでいるのでしょうか

たくさん掘っ立て小屋が並んでいるのですが

あまりの粗末さに写真を撮るのが憚れます


(なので写真はありません ごめんなさい)



箒で掃き掃除をするおばさんが3人

**H.I.S. カンボジア支店の日記**

近づいてみると

白いモノが一面に敷き詰められています

**H.I.S. カンボジア支店の日記**

小魚を干しているところでした

**H.I.S. カンボジア支店の日記**

この魚をどうやって料理するのか判りませんが

きっとどうにかして食べるのだと思います


(思いっきりあやふやです ごめんなさい)



またメットの釣り人を発見

**H.I.S. カンボジア支店の日記**
木陰にいてもヘルメット

日焼け対策はバッチリ



小ザルを飼っている家がありました
**H.I.S. カンボジア支店の日記**

陰で見づらいですが、右端に子ザル

疑問ですが、サルは人になつくのでしょうか?



一見のどかそうな村の中ですが

**H.I.S. カンボジア支店の日記**

子供が泣いてたり

トリが鳴いてたり

イヌが吠えてたり

ブタが屠られてたりで

かなり騒々しいです



元気いっぱいに戦争ごっこをする子供たち

**H.I.S. カンボジア支店の日記**
握りしめた木切れはカラシニコフ自動小銃のつもり


僕も小学生の頃は銀玉鉄砲で良く遊んでいました

麓を一周したところで、サトウキビジュースを一杯
**H.I.S. カンボジア支店の日記**
この幹の中に、甘い液体が詰まっています



来た道を引き返して家路に向かいます
**H.I.S. カンボジア支店の日記**

以前はアスファルトがあったのですが

洪水で流されたようです


小腹が減ったので屋台で昼食 (2000リエル)
**H.I.S. カンボジア支店の日記**
冷やし中華のようで美味しいです

麺は米から作られてます


何回も食べたことがありながら名前は知りません

次に聞いてみようと思います



今回の所要時間 = 5時間でした



カンボジア支店 熊木





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンボジア支店

    2024.05
    loading...