先日、かな~り久々にコンポンプルック村クルーズに行ってきましたので、感想をシェアさせていただきますね。
コンポンプルック村とは・・・
アンコールワットで有名なシェムリアップですが、東南アジア最大の湖トンレサップ湖にも気軽に訪問することができます!
トンレサップ湖には最寄りの港からボートに乗って向かうのですが、シェムリアップには主に4つの港がございます!!
①チョンクニア港
②コンポンプルック港
③コンポンクリアン港
④メイチュレイ港
一番メジャーなのは、チョンクニア港。
シェムリアップ市内を南下して、20分ほどで港に到着します。港からボートに乗って、トンレサップ湖までクルーズをします。
今回紹介させていただきますのは、二番目にメジャーなコンポンプルック港。
シェムリアップ市内から車で1時間くらいかかります。高床式の住居群のローカルな雰囲気で欧米人旅行者に特に人気があります。
早速ですが、コンポンプルック村クルーズについて、ご紹介させていただきます。
コンポンプルック港に到着。
といっても、ボートに乗る場所は、季節によって、川の水の量によって、変わります!
ボートクルーズに出発。
少し雨が降ってきましたが、圧巻の高床式住居群!!
水路を進んでいくと、マングローブ林が!
漁をしている人もいます!!
さらに進んでいくと、ついにトンレサップ湖が!!!
茶色い水だけど、大海原を連想させる!自然の力強さを感じずにはいられません!
帰りにちょびっと高床式住居群も見学!圧巻ですね。!!
コンポンプルック村クルーズのおススメの時期は、川の水の量が多くなる8~2月頃です~~~
時期により見える景色が異なるボートクルーズをぜひ体験してみてください!
下記のオプショナルツアーも販売しておりますので、よろしければ、是非ご参加ください!!
一味違うカンボジアをご希望のお客様に是非お勧めです!!!