taurusサワディーカァ!

皆様おはようございます。

プーケット支店です。

プーケット島は、19世紀頃からの福建系の華僑の方の多い町で中国から影響を受けた料理が多くあり、今でもプーケット料理として人気の料理が多いです。

南タイ地域のプーケット島には、約25%はイスラム教徒の方が住んでいます。

イスラム教徒の方の料理も、プーケット島で食べたい料理として、県外からの観光客に人気です。

今回ご紹介しますのは、朝ごはんにお勧め!

タイ人観光客に人気のレストラン Roti Chaofa Phuket

観光で訪れる旧市街からは少し離れており、車rvcarで15分程。

地元で人気のレストランなだけに、車を止める所が見つからず、店の前は車から撮りましたが少し歪んでいます。

すみませんsweat01

4

店頭では、アツアツの鶏のから揚げと、ロティ。

店内も朝から混雑していますよー

3

店名にもなっている、ロティは人気メニュー。

ロティとは、薄く伸ばした小麦粉の生地を台の上で平たくして、バターや油がたっぷりの鉄板でこんがり焼きます。

こちらでは、カレーをつけて食べるのがお勧めです。

今回は、チキンカレーと目玉焼き付にしました。

Photo

カレーは、チキンと魚、ヤギから選ぶことができました。

こちらのメニューも美味しいです!

カオモック・ガイトート

ターメリックやクミンなどの香辛料が混ざっているサフランライスに、特製の味付から揚げを乗せた一品。

こちらもタイ南部発祥の料理だそうです。

2

朝からボリュームたっぷり!

ご飯にしっかりカレー風味がついていて、子供にも大人気でした。
甘いアイスティーまたはコーヒーと一緒に食べている人が多いです。

人気店なだけに、お昼前には売り切れていることが多いとのこと。

早起きして、プーケットオールドタウン観光前に是非如何でしょうか!

プーケット支店

エイチ・アイ・エス タイランド公式ページ
bell プーケット支店オプショナルツアー
  日本語ガイド付きの安心ツアーを多数ご用意しております。

bell HISタイランド公式ホームページ
  プーケット島ツアーを始め、タイ国内旅行商品を多数取り揃えております。

bell HISタイ公式インスタグラム✈️
  タイの店舗イベントや旅情報、お得なキャンペーン、タイ生活の楽しみをお届けします!

bell HIS Thailand 公式フェイスブック
  イベント情報、お得なホテル情報や、新規商品をご紹介します。

bell HIS Thailand Channel✈️
     YouTubeで有名観光地、旅情報をご紹介!


HIS プーケット支店

2020.11
loading...
WORLD情報局