taurusサワディーカァ!

皆様こんにちは!プーケット支店です。

久々に天気の優れないtyphoonプーケット島です。

朝から曇りcloudがち、時折小雨。雨季の時期には珍しいお天気です。

風が強いことから、ピピ島でもシュノーケリングツアー用の船shipが出港できないとのことで、不催行となりました。

ワタシtaurusも、こんな天気なのでランチを手短に終わらせられるように、支店前のスーパーマーケットへ。

【プーケットタウン】ロータススーパーマーケット

5

ロータススーパーマーケットは、島内に大きく3ヶ所店舗がありますscissors

コンビニ程の小さな店舗も島内の主要地域にある、地元民御用達のスーパーです。

7

その中でも、支店前のロータスは、プーケット島の中心にあるので、休日には車を止めるにも一苦労なスーパーマーケットなんですsweat01

1階はスーパーマーケットや銀行bank、レストランやホームセンターなどなど。

2階にフードコートrestaurantがあります。

3

地元のみなさん、観光客の方もお昼時なので、利用客されている人が多いですnoodle

2

ローカルタイ料理の定番、ガパオライス、タイ風ラーメンnoodle、カオマンガイなど等、種類も多くあります。

4

料理を注文して、支払いはそのカードでお支払いmoneybagです。

カードに残ったお金は、帰り際に再度こちらのカウンターで精算してもらえます。

ワタシtaurusのランチはこちら。

Photo_10

クァイチャップ・ユアン

ユアンとは、ベトナムを意味するとのことで、ベトナム風ヌードルですかね。

うどんより少し細いお米の麺で、モチモチとしていて落ち着く味ですshine

地元民には、恵みの雨ですが、せっかくのハイシーズンですので、早くこの風がやんでくれるのを祈るばかりです。

プーケット支店

taurusサワディーカァ!!

皆様こんにちは!プーケット支店です。

本日は少しcloud曇りがちなプーケット島です。

平均気温は31.9℃、昨日の最高気温が35℃sweat01

日中は非常に暑いですので、熱中症予防に水分補給が重要です!

久々の気分転換に、ラワイビーチ沿いのカフェへ行ってきました。

We_cafe_rawai_beach3

ラワイビーチは、プーケット島の最南端のビーチです。

ビーチと言っても、余りこのビーチで泳いでる人は少ないです。

We_cafe_rawai_beach4

どちらかと言えば、船着場的な感じで、ローカル木造船(ロングテールボート)が多く停泊しています。

We_cafe_rawai_beach5

ビーチ沿いには、シーフードレストランがあったり、今回ご紹介するカフェも同じ通り沿いにあります。

We Cafe Salad & Coffee Phuket ラワイ店

プーケット島に3店舗あります。

ここ数年、タイでは健康志向ブームrunが続いており、自家栽培で無農薬野菜のサラダcloverを出してくれる、こちらのレストランカフェは地元の人からも非常人気です。

ラワイ店は、ビーチが近く他のお店とは違い、リゾート感のある店舗です。

サラダや、フルーツジュース、野菜がたっぷり入ったハンバーガー、スパゲティーに、勿論タイ料理とメニューの内容も豊富。

We_cafe_rawai_beach6

お気に入りのパッションフルーツソーダ。

暑い日にはサッパリと酸っぱいパッションフルーツソーダで、爽やか爽快です!

We_cafe_rawai_beach

こちらは、restaurant唐辛子入りのスパゲティー!

ちょっぴり辛いタイ風のスパゲティーです。

場所柄なのか、ラワイ店はタイ人ではなく、現地在住のvirgo外国人のお客様が目立ちました。

エアコンルームと屋外の席と両方あります。

We_cafe_rawai_beach2

プロムテープ岬からもすぐの場所にありますので、rvcar島内観光の途中に寄るのにも便利な立地ですよ!

ラワイビーチ近郊でのrestaurantレストラン選びの参考にして頂ければと思います。

プーケット支店

グルメ タイ料理 2020.02.02

taurusサワディーカァ!

皆様こんにちは。プーケット支店です。

レストラン・ホテルの格付けで有名なミシュランガイドブックbook

タイ版のガイドブックもあり、3年前からプーケット県や隣のパンガー県も対象になったそうです。

今回ご紹介します、ゴベンは、ブルグルマン ローカルストリートフードとして、ミシュランガイドタイに掲載されているお店です。

ゴベンはディナーのみの営業です。

席は18:30から着席可能で、オーダーも事前に可能ですが、配膳が始まるのは19:00頃からです。

深夜まで営業しています。

定休日は1週間に1度のお坊さんの日。

場所はプーケットオールドタウン地区にあります。

予約不可で、土日祝日の19:00-20:00頃は非常に混み合います。

Img_20191201_193509

プーケットの地元民だけでなく、バンコクや他県からの観光客にもプーケットに着たらお勧めのレストランとして有名ですgood

2_1

ゴベンの有名な料理はカオトム・ヘーンです。

カオ・トム = 茹でたご飯 ⇒ お粥

ヘーン = 乾いた

こちらがカオ・トム・ヘーン

Photo

水気のないお粥の上に、豚pigの内臓やミンチが入った日本のお粥とは少し違うお粥です。

私のお気に入りは、こちらのスープとご飯ですnote

Photo_2

お好みで唐辛子やお酢を入れます。

スープやお粥に入っている豚の揚げた単品もおかずとして人気です。

2_2

創業者のシェフ型にかたどられた、斬新メニューには、英語でも記載されているので、旅行者の方でも安心です!

Photo_3

プーケット島で行列している店は非常に少ないです。(美味しくないのではなく、あまり並ぶことに慣れていないんです。)

数少ない行列店、是非如何でしょうか!

プーケット支店



HIS プーケット支店

2020.02
loading...
WORLD情報局