グルメ タイ料理 2020.11.25

taurusサワディーカァ!

皆様こんにちは!プーケット支店です。

プーケット旧市街には相変わらず、タイ人観光客が多く、ミシュランガイドブックでも紹介されているお粥の有名店ゴベンは、長蛇の列でしたsweat01

それでも並んでしまう美味しさなのですが。。

さて、今回以前から気になっていたレストラン?!カフェ?!があり、ランチ時間に行ってきました。

GRIND CAFE

空港方面から、プーケット市街地方面のバイパス通り沿い。IKEAのお隣にあります。

お店の雰囲気が外から全く見えず、ちょっとドキドキheart04しながらの入店。

Grind_cafe4

プーケットは錫採掘を行っていた地域ですので、鉱山的なイメージのカフェとか?

入る前から想像が掻き立てられます。

緑の入口をくぐると、ヒンドゥー教の神様ガネーシャ像が、お迎えしてくれます。

Grind_cafe5

奥には、天井の高い、工場のような大きな建物。

Grind_cafe6

Grind_cafe3

統一感のない、何ともいえない不思議なデコレーションのレストラン。

びっくり箱の中に入ってきてしまったようなアバンギャルドな雰囲気です。

Grind_cafe1

独創的なオブジェがたくさん飾られていたり。

Grind_cafe10_2

ステンドグラスが所々にある窓が印象的。

Grind_cafe11

丁度空いている時間帯でしたので、独創的な店内の好きな場所でランチです。

リサイクルライトの下もフォトジェニックですね。

Grind_cafe9

ステージには、THAITANIC号。。。。

不思議なレストランです。

人気のインスタポイントはこちら

Grind_cafe7

古いトタンでデザインされている壁アート。

味わいがあって、ワタシも好きです。

奇抜なインテリアコーディネートが目を引いておりましたが、

お料理は、タイ料理&洋食restaurantとありました。

外国人のお客様もチラホラいらっしゃいましたので、洋食を頼んでみました。

Img_20201125_125316

大きなポークバーガーfastfoodとミートボールスパゲティー

Img_20201125_125323

パスタは普通のパスタと黒いパスタが混ざっていて、ソースもよくタイでありがちな甘いソースではなく、美味しかったです。

定期的にステージで夜にイベントを行っていたりもするようですので、是非次回は夜お酒と、この不思議な空間を楽しみに行きたいと思います。

一味変わったアートgoodなレストラン、是非如何でしょうか。

プーケット支店

エイチ・アイ・エス タイランド公式ページ
bell プーケット支店オプショナルツアー
  日本語ガイド付きの安心ツアーを多数ご用意しております。

bell HISタイランド公式ホームページ
  プーケット島ツアーを始め、タイ国内旅行商品を多数取り揃えております。

bell HISタイ公式インスタグラム✈️
  タイの店舗イベントや旅情報、お得なキャンペーン、タイ生活の楽しみをお届けします!

bell HIS Thailand 公式フェイスブック
  イベント情報、お得なホテル情報や、新規商品をご紹介します。

bell HIS Thailand Channel✈️
     YouTubeで有名観光地、旅情報をご紹介!


HIS プーケット支店

2020.11
loading...
WORLD情報局