taurusサワディーカァ!

今世界的に注目されているヴァージンココナッツオイル

ダイエット効果shineや、髪の毛の艶shine、お肌に潤いshine、しわ防止shine等など。

美容面での効果があるとの事らしく、更にスーパーモデルが愛飲している等、インターネットで検索すると、色々な情報が集まりますね。

ココナッツといえば、タイでは昔からの非常に身近にあって馴染みの深いもの。

健康の為に飲む人も居れば、長い髪を好むタイ人女性は、髪の毛に塗って、強い紫外線から髪を守ったり、トリートメントとして日常的に使われたりもいています。

プーケットで、数年前は今ほど化粧後のケア商品が出回っておらず、メイク落としは、日本から買ってくるものの1つでした。

昔、タイ人スタッフへtaurus 『メイク落としはどうしているの?』と聞いてみると、

ココナッツオイルでメイクを落としているという話には、当時驚きを感じましたが、実は化粧も落とせて、美容にも良く、一石二鳥scissorsだったんですね。

肌に塗ると、お肌がモチモチとし、しみやしわの除去効果もあるらしいです。

なんだか色々と万能なココナッツオイルですよねgood

ムックダースパ内のショップでも、エキストラバージンココナッツオイルがお土産として人気らしいです。

食用を目的とする場合、オイルのままだと、ココナッツの匂いが苦手で飲みにくい方も。(←taurusワタシ)

その様な方でも飲みやすい様にカプセル状になった物も販売されていました。

20150525_115839

色々な用途で利用できる、オイル瓶のタイプが人気なようです。

20150525_115831

女子へのタイ土産にお勧めです!

2024.03
loading...