taurusサワディーカァ!

皆様こんにちは!プーケット支店です。

久々に天気の優れないtyphoonプーケット島です。

朝から曇りcloudがち、時折小雨。雨季の時期には珍しいお天気です。

風が強いことから、ピピ島でもシュノーケリングツアー用の船shipが出港できないとのことで、不催行となりました。

ワタシtaurusも、こんな天気なのでランチを手短に終わらせられるように、支店前のスーパーマーケットへ。

【プーケットタウン】ロータススーパーマーケット

5

ロータススーパーマーケットは、島内に大きく3ヶ所店舗がありますscissors

コンビニ程の小さな店舗も島内の主要地域にある、地元民御用達のスーパーです。

7

その中でも、支店前のロータスは、プーケット島の中心にあるので、休日には車を止めるにも一苦労なスーパーマーケットなんですsweat01

1階はスーパーマーケットや銀行bank、レストランやホームセンターなどなど。

2階にフードコートrestaurantがあります。

3

地元のみなさん、観光客の方もお昼時なので、利用客されている人が多いですnoodle

2

ローカルタイ料理の定番、ガパオライス、タイ風ラーメンnoodle、カオマンガイなど等、種類も多くあります。

4

料理を注文して、支払いはそのカードでお支払いmoneybagです。

カードに残ったお金は、帰り際に再度こちらのカウンターで精算してもらえます。

ワタシtaurusのランチはこちら。

Photo_10

クァイチャップ・ユアン

ユアンとは、ベトナムを意味するとのことで、ベトナム風ヌードルですかね。

うどんより少し細いお米の麺で、モチモチとしていて落ち着く味ですshine

地元民には、恵みの雨ですが、せっかくのハイシーズンですので、早くこの風がやんでくれるのを祈るばかりです。

プーケット支店

日常 観光 2020.02.16

cancerこんにちはcancer

今日もいい天気のプーケットからお届けです。

プーケットと言えばやはり海・ビーチですよね

最も観光客が集まるビーチと言えば『パトンビーチ』です

パトンビーチは

昼は穏やかなビーチ

夜は賑やかな繁華街

どっちの時間も行ってほしいですが

今日は午前中のパトンビーチの様子をご紹介

S__5070870

夜は賑やかなバンガラ通り

S__5070868

掃除のおばちゃん・おっちゃんが活動中

まだこの通りを歩く観光客はすくないですね

S__5070860

バングラ通りにあるバーが立ち並ぶとおり

もちろんまだ営業していません。

営業している時は呼び込みがなかなかすごいので

この時間はおかまちゃんに声をかけられる事無く安心して歩けました

S__5070857

もちろんビーチへも行ってきました

S__5070856

さすがハイシーズン

午前中からビーチでのんびりしている人おおいですね

S__5070874

ちょっとおねいさんがセクシーでしたので、太陽マーク!

日焼けを本当に楽しまれていて羨ましい

影ばかりを探す私とは大違いです・・・若いっていいなcoldsweats01

S__5070855

泳ぎたくなってきましたが、

それ以上に気になるものが

S__5070853

ビーチ通りにある屋台のいい匂いの方が気になるhappy01

アジア人よりも欧米人が多いなと感じたパトンでした

基本情報 日常 2020.02.11

taurusサワディーカァ!

皆様こんにちは!プーケット支店です。

【本日のプーケット島のお天気】

2020年2月11日 少し曇りがかっていますが、1日晴れsunのお天気です!

気温:32.5℃

昨日の最高気温:34.8℃

ビーチや、離島、外でのアクティビティーに参加をされるお客様は、紫外線対策と水分補給が重要です!

***********

最近、空港airplaneへ行くことの多いワタシtaurusなのですが、今朝5:50頃はロシア人団体客のお客様がたくさん4階チェックインフロアにいらっしゃいました。

開いているチェックインカウンターも少なく、チェックインに時間が掛かります!

やはり余裕をもって、空港に向かわれることをお勧め致しますpaper

さて、先週国内線ターミナル出口付近をご紹介致しましたので、今回は国際線ターミナルの出口付近をご案内致します。

日本からは、首都バンコクや近隣国のシンガポールやマレーシア等を経由してプーケット島を訪れることができます。

近隣国を経由して、ご到着される場合は、タイ国の入国審査をプーケット空港にて受け、荷物を受け取り、出口へ移動します。

首都バンコクで乗継をして到着される場合は、バンコク空港で入国審査を受け、プーケット空港では日本からのお荷物を受け取り、出口へ移動する流れとなります。

空港ターミナルの到着口建物内に、ガイドやタクシーやホテルの迎えは入ることはできませんので、建物の外でお待ちしております。

Photo_2

出口はいくつかあるのですが、旅行会社の送迎やタクシー、ホテルの送迎を利用される方は、3・4番が出口となります。good

2_2

rvcarタクシーのカウンターも表にございます。

4

1階の両サイドには、セブンイレブン24hoursがあります。

空港価格で、街中の価格より気持ち高くなっています。

3

国際線ターミナルの脇には、国内線ターミナル。

5

下から歩いていくこともできますが、2階の通路を通って行くこともできます!

プーケット島のハイシーズンは例年5月上旬頃まで続きます。

タイ料理も美味しいです!

是非、皆様のお越しをお待ちしております。

プーケット支店



HIS プーケット支店

2020.02
loading...
WORLD情報局